• ベストアンサー

【至急】看護大学の特徴

志望する看護大学に「地域社会と一体の活動を行う」「学生自らが積極的に市町へ出向いて、 地域と人を理解するふれあい実習が必修となっている」など、 地域との交流を重視している特徴があるのですが、地域と交流することでどんなメリットがあるのかわかりません。普通に病院で実習するのと何か違いがありますか?考えたのですが、思い付きませんでした。 みなさんの意見を聞かせてください(´・ω・) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実習は病棟経験だけではありません。老人ホームや保育園や地域支援センター等、地域医療や老年看護、あるいは地域の保健指導・予防医療等もあります。そういった広い観点で看護を考えていく必要があるのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

訪問看護なんかでしょう。最近、そういう傾向が出てきましたね。妹は保育園なんかも行って、保育実習なんかもしてました。では、受かると良いですね。