-PR-
解決済み

ReGetでHDDにずっとアクセス

  • 困ってます
  • 質問No.56762
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

ReGetを使ってソフトをDLしていると、しばらくたってHDDに2MB/sでアクセスしっぱなしになるんです。(読み書き両方)
そのとき、CPU使用率も100%になります。
受信速度は2KB/sです。
そして、PCの排気口の熱風の温度は50度近くあります。(水銀温度計で測りました。ノートPCです。)

どうにかこの状況を改善する事は出来ないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

>それは、
>C:\Program Files\TimeSink\AdGateway\tsadbot.exe
>のことでしょうか?
そう!それです。

>また、Msconfigでoffにしてもそうなってしまうのです
>が、それはReget起動時に一緒にこれも
>起動してしまうからなのでしょうか?
そうです。Reget起動時に勝手にスタートアップに
登録されるし、TimeSinkのフォルダも消しても
Reget起動時にまた同じフォルダが作られますので
Reget使う以上もしそれが気になるのなら
レジストして広告消すしか解決法はないみたいです。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

そうだったんですか、前はGetewayのPC使ってたんで「\AdGateway」ってGateway関係のかな~?と思ってたんですが、新しいPCを買ってもあったんでなんだろう?と思ってたんです。
一気に2つの疑問が解決しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 01:33:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

ReGetのフリー版では確かTimeSinkと言う
ソフトウェアがReGet起動中に裏で動きますから
HDDに頻繁にアクセスはその影響かと思います。

ちなみにTimeSinkはReGetの広告部分を司る物
らしいです。
去年ReGetのこの機能(裏で広告主に情報を送る)が
トレンドマイクロのウイルス対策ソフトでスパイウエアに
認定されてその後取り消されたなんて事もありました。
もしその機能が気に入らないのなら他の
ダウンロードソフトを使うことをお勧めします。

Iria
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html?y

DCさくら
http://www.dc-sakura.com/

FlashGet (JetCar)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html?y
補足コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。
それは、
C:\Program Files\TimeSink\AdGateway\tsadbot.exe
のことでしょうか?

また、Msconfigでoffにしてもそうなってしまうのですが、それはReget起動時に一緒にこれも起動してしまうからなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-07 23:45:43