• 締切済み

わたしはもちろんみなさんもコンビニに行くとおもうんですが、コンドームっ

わたしはもちろんみなさんもコンビニに行くとおもうんですが、コンドームってどこに置いてあるんですか?しかも未成年に対して販売されているんですか?回答お願いします。

noname#105599

みんなの回答

• uvers0508
回答No.5

現役セブンイレブンスタッフです。 コンドームは各店舗により場所はさまざまですが、商品の陳列はすべてジャンル別に並んでいます。 日用雑貨など、歯ブラシ,整髪料など医薬部外品が主に陳列されている場所にあります。 未成年者にも普通に販売します。 気にせずレジ持って行けば買えます。

• cucumber-y
回答No.4

>コンドームってどこに置いてあるんですか? シャンプー、リンス、シェービング、オーラルケア等が集まっている棚の中段くらいに売ってました。 箱が派手で目立っていたので、落ち着いて探せばすぐに分かると思います。 >しかも未成年に対して販売されているんですか? 未成年者にこそ販売しなければダメではないですか。 買いに来た未成年者に売らなかったら、彼等は行為をやめると思われますか? それは無理でしょう。 現状を考えれば女性の体を保護するためにも売ったほうが、むしろ良いと思います。

• Oruko000
回答No.3

セブンイレブンで、錠剤のアリナミンやのどヌールなどの横にありましたよ。

回答No.2

マツキヨでは、レジの近くで店員さんは、手早くやってくれます。 スーパーなどは、お菓子の紙袋に入れてますよ。 場所は、石鹸とかと同じら辺。 薬局でも、レジの近くでこちらはむき出しです。 かなり恥ずかしいですよ。 一番買いやすいのは、マツキヨですね。 いろいろと、コンドームを買うのに、どこがいいかと買う場所を探した経験があります。 コンビニは、若い女の子が多いので、よくないな。 若い男の子だと、目が腹立つから、もっと嫌だね。

• domesso
回答No.1

お店によりますが、マスクとか歯ブラシとか置いてある辺になかったですっけ。 割と棚の下の方に‥‥。 未成年でももちろん買えます。 もちろん、と仰いますが、家の夫はドラッグストアで買いますよ。 コンビニだと定価なので。 無印良品にも売ってます。 パッケージがそれっぽくなくて、買いやすいですよ。 昔ながらの薬局ならお店の前に自販機があるところも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。