• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドーム

中学生・高校生がコンドームを買うと、店員に声をかけられたり 学校に連絡されたり…って事はないですか? また、コンドームを買うのって…コンビニと薬局(大小含めて)どっちが良いですか? すみませんが…教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154769
noname#154769

普通は無いですよ。 コンビニでも薬局でもどちらでも良いと思いますが、 薬局の方が数は多いですよ、基本的に。 でも、ショッピングセンター(イオンとか)の店舗に依っては、 セルフレジの処がありますから、 そういう処なら他に雑貨を買って一緒に自分で通せば、 あんまり気にならないでしょう。 質問者さんが中学生高校生なのか分かりませんが、 コンドームの避妊率は100%ではありません。 病気に関しても100%防げるという訳ではありません。 それだけは肝に銘じておいてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明と忠告、ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も高校生ですが、普通に買えますよ。 薬局の方が種類多いのでいいと思います。 以前彼氏と一緒に買いに行った時、レジが男性店員だったんですが、 会計の時にニヤニヤ見られて恥ずかしかったので、買うときは一人で行った方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そぉですか…(>_<) 同年代の人から 生の声が聞けて良かったです。 ありがとうございました!

  • 回答No.4

逮捕されるって噂を聞いたことがあります。 あくまで噂です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな噂が……(゜∇゜) まっ、もう一度よく考えてみます… ありがとうございました!

  • 回答No.3

ドラッグストアーなんかで自動販売機見かけた事がありますが、年齢認証は無かったですね・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動販売機…見かけないんですよね…f^_^; でも、参考になりました。ありがとうございました!

  • 回答No.2

コンビニでいいと思います。声をかけられたり、連絡されたりされることは絶対にありません!がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。(^O^) わざわざ答えていただき ありがとうございました!