• ベストアンサー

PDF文書をAcrobatなしで分割&ページ差込、ナンバリングをするこ

PDF文書をAcrobatなしで分割&ページ差込、ナンバリングをすることは可能でしょうか? ナンバリングは01・02・・100という具合にヘッダーのようにできればいいのですが…。 差し込みたい文書はエクセルで作成した文書です。 ちなみに瞬間PDFはあります。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

瞬間PDFで分割・結合はできるみたいですが、ヘッダ・フッタ機能はないようですね。 こちらのフリーソフト(英語)はヘッダ・フッタも付けられるみたいです。 PDFill PDF Tools http://download.cnet.com/PDFill-PDF-Tools-Free/3000-2075_4-10435051.html

chapiyo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 瞬間PDFでは1ページづつの削除・差し込みはできないようです。。 説明不足のようですみません。 ナンバリングのほうは、教えて頂いたソフトでばっちりできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#161198
noname#161198
回答No.2

文書を挿入したい位置で元のPDFを分割して、PDF化したExcel文書と合わせて再度結合、みたいな感じでできそうですけど、どうでしょうか? また、PDF編集用のソフトは他にも色々あるので、いくつか組み合わせると良いかも知れません。1ページずつの削除はPDF DeletePageでできそうです。挿入の方は今のところフリーでは見つかりませんがPDF Explorerの試用版でできそうです。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html

chapiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 PDF化した文書を分割したPDFと再度統合するという感じでできそうです。 手間はかかりますがフリーですとこの方法しかないようですね。 削除だけでもソフトがあってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Acrobat7.0 ページ番号の付け方

    アクロバットの文書「ヘッダ、フッタ」の機能にて、奇数ページのみに番号を振っていきたいのですが、そうすると、奇数ページごとに1、3、5、のようになってしまいます。 これを1、2、3、という具合にしたいのですが、できるのでしょうか? 2ページで1件分の書類などに、ナンバリングをふって管理したいのです。

  • Acrobat6.0でページを振りたいのですが。

    エクセルやワードで作った文書をPDF化しました。 それらを一つのファイルにまとめて、最後にページを振りたいのですが、Acrobatでは出来ないのでしょうか? これでやれると一手間減らせますので、わかる方いましたら教えてください。 m(_ _)m ソフト:Acrobat Professional 6.0

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • Acrobat ProXで1ページを2ページに分割

    A3サイズのpdfを2分割して、A4サイズ2ページ分に分割したいのですが・・・ Adobe PDF印刷設定で「すべてのページを分割」を利用するなどの記事は見ましたが、 Acrobat ProXの印刷設定画面には 「サイズ」「ポスター」「複数」「小冊子」のオプションしか見当たりません。 A4縦で印刷すると半分にはなりますが、左半分しか作成されません。 AcrobatXで、上記サイズに分割する方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どんなときに PDF で文書を作るのですか?

    Adobe Acrobat Reader や PDF を使って文書を作成する状況ってどんなものがありますか?私の職場ではワードとエクセルですべて済むのですが、PDF を使っているのはお役所とか研究所というイメージが私にはあります。

  • Acrobat9を使ってPDF文書を作成しています。

    Acrobat9を使ってPDF文書を作成しています。 文章の中にURLを貼り付けて、URLにマウスポインタを当ててクリックしたら、 ページを表示させられるようにしたいのですが、 URLを貼り付けたら、テキスト文字になってしまいます。 URLを貼り付けた時、テキスト文字にならずに、 クリックしたら、ページを表示できる方法をご存じの方、 教えてください!!

  • 2ページのワード文書を1ページのPDFに集約したい

    ワードで2ページの文書を1ページのPDFに出力したいと思っています。 普通にプリンタで印刷するときは、プリンタドライバでそのように集約して印刷できるのですが、いきなりPDFではできないのでしょうか。 ヘルプを見ても「集約」では検索で引っかかりません。 フリーのソフトでもよいので、2ページを1ページに集約して出力できるPDF作成ソフトがありましたら教えてください。 Acrobatでないとやはりできないのでしょうか…。

  • アクロバット6でページ編集

    アクロバットスタンダード6を使用しています。 スキャナーから文書をPDFに変換する際、使用しているスキャナーが古い為、最終ページからしか取れません。 作成されたPDFの文書を1ページから表示したいのですが、 100枚以上の文書になるとドラッグアンドドロップも大変です。 一括で入れ替える方法など有りませんか?

  • acrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

    acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。 Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。 ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、 これをPDF化したところ、成功!。 ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。 が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、 もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。 (ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。 WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。 なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。 どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

  • いきなりPDF、Adobe Acrobat のバージョンについて?

    いきなりPDF EDIT 2を以前に買って使っていて不具合がでたので、作成元会社のニュアンスコミュニケーションに聞いたところ、不具合はなんとかなるようですが、ADOBE Reader 9では、このEDIT 2で作成した文書は読めないとの事で、困ってしまっています。 ADOBE Acrobat 8 とか 9とかありますが、これらを買ってもAdobe Acrobat Reader がバージョンアップしたら読めなくなるのですか?毎回毎回新しいのがでたら、数万円支払っていかないといけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう