• 締切済み

5万のライブDio

ライブDioでドラムブレーキだと年式だいぶ古くにはつばいされた物ですかね? 走行8000kmでタイヤの溝はそこそこあってマフラーにサビはなし。センタースタンドに若干のサビあり。 ホンダの専門店(個人店ではあるが)で5万でした。 お買い得ですか? ただ、ボディは深緑ですり傷いっぱいのオバチャン仕様。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.4

お買い得か? と聞かれたら、全然。としか言えないです。 原付の中古自体、まともに整備されていたのが少ないし。 新車を買った方が、結果的にお買い得です。 多分、修理代で、新車が買えます。

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sasasaka
回答No.3

2ストですか? まあ、お店だとそんなものですよね。 オクなら半値ぐらいでしょうが。自分で直せるならオススメ。 スクーターは目盛10000キロで一周するのが多いので走行距離は当てにできませんよ。 マフラーも最近では海外製が数千円で入手できます。 フロントフォークのダストカバーが着いてないタイプならシール部分の確認も欠かせません。 良く考えて購入しましょう。

taylor382
質問者

お礼

2ストです。 ありがとうございました。

回答No.2

消耗品として購入するならよいかもしれませんが、 もう少し予算を貯めてTodayの新車あたりを狙った方が 将来的に見てお得だと思います。

taylor382
質問者

お礼

今時新車でもけっこう安いですものね。 有難うございました。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

お買い得ではないと思うけど、店から買うならそんな値段だと思います。買う気があるならもうちょっと負けてくれと言ってみては?

taylor382
質問者

お礼

値切ってはみたものの、整備費も込みなのでこれが限界らしいです。 ありがとうございました。