• 締切済み

カローラのよさ

日経に5月の新車販売売り上げ一位が トヨタのカローラと書いてありました。 車のことちっとも詳しくない私に、 カローラの魅力を教えてください。 ボディのかっこよさや、燃費、乗り心地など でしょうか??

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

一位になる理由。 カローラと名を載せた車種が沢山あるから。 カローラ+ランクス・アレックス・フィールダー・スパシオ・(今は無き)レビン それらをカローラという一車種にひっくるめて数えるので一位になれるのです。 ですから、この前のホンダフィットが一位になったのは凄いことなのです。 車的にはこのサイズでマーク2並の居住性なので、コストパフォーマンスに優れた車です。 最近は足回りもヨーロピアンになっているのでいいと思います。

rainbow---
質問者

お礼

へ~、カローラにもたくさんの種類があるんですねっ。 勉強になりました(^^) 一まとめにするのは、形が似てるからなんでしょうか?? ホンダフィットが凄いって事は、 フィットは一種類か、少な目の種類なんでしょうか?? 質問ばっかですね。 車もっと知らないとな~。 「居住性」は、そんなに大きくないから、 高速料金とかたくさんとられることは ないって事でしょうか??・(@@) 教えてくださる言葉も全て暗号に聞こえてしまう、 無知をお許しくださいねっ。 足回りもヨーロピアンということは 「音が静か」ということでしょうか?? 間違いあれば訂正お願いしたいですぅ。

回答No.1

どうでしょう?・・・・(汗) 移動のための道具としてなら、必要充分のものですし、 日本のどこにいても、ほぼ完全な整備と保障を受けれますし、 安心・快適の両面からでしたら、多分「非の打ち所が無い」 のではないでしょうか? コストパフォーマンスは最高レベルですし・・・・ ただし、「走ることを楽しむ」という価値観で見るならば、 おそらくは異なる車種を選択されると思います。 まあ、少数の意見ではありますが・・・・ 下記のサイトなどが面白いかも?

参考URL:
http://www.kurumart.com/ranking/
rainbow---
質問者

お礼

わ~。早速サイト見さして頂きましたが、 ランキングのところとか、 自分の探しているものがパット探し出されて便利ですね~。面白かったです。 ブックマークしちゃいました