• ベストアンサー

USBメモリの容量について

USBメモリの容量がどんどん増えていますが、 どれくらいあれば十分ですか? 今の2,4GBでも十分です? もちろん多ければ多いほどいいんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2さんも言われていますが、用途次第です。 個人的には動画を保存するには4Gでは最低限欲しいサイズですし、 音楽や写真を保存するためには十分なサイズ、文書のドキュメントを 保存するためにはオーバースペックって感じがします。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の用途ではファイルの移動などですので 動画を入れないので 4GBもいらないです。 しかし、あればあるほどよいのは事実ですね。 容量もどんどん増えていくでしょう。 オーバースペックなのは同感です。

その他の回答 (3)

• kametaru
回答No.3

>どれくらいあれば十分ですか? どれだけあっても良いです。 >今の2,4GBでも十分です? 2GBや4GBでは少なすぎでしょう。 USBメモリはWindows環境を丸ごとバックアップするに便利ですが少なすぎてスタートラインにも立てません。 論外です。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにあればあるほどよいですね。 十分と感じる人は多いような気がします。 OSのバックアップを考えるとまだ足りませんね。

• onpuu
回答No.2

用途次第でしょ 個人的には4GB以上、価格が安ければ16GB欲しいですね

回答No.1

USBメモリって、それに長期間保存するためのものでないから 2.4GBあれば容量的に問題になるケースに出会う機会は少ないと思います