• ベストアンサー

録音先のUSBメモリの容量

今、音楽CDを、コンポの内蔵メモリに録音しているのですが、メモリの容量が8GBなので、いずれメモリの容量を満タンにして、8GBのUSBメモリへ転送しようと考えていました。しかし、メーカー側のUSBメモリの推奨容量は4GB以下なので、なぜ8GBのUSBはいけないのか?よくわかりません。 USBメモリの容量が大きいと、コンポにも悪影響があるのでしょうか? 読み取りの時間のみのデメリットでしたら、仮に8GBのUSBでどのくらいかかるのでしょうか?

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは機種やメーカによって違うと思うのですが、一般的に言えば動作確認できているか否かの問題だと思います。つまり、使ってはいけないと言うわけではないのですが動作が保証されないのです。

sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NO.2さんも言われているのですが、使ってみないとわからないみたいですね。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

多くの場合、4GB以下という制限のものでは、その機器が発売された当時、4GBまで のUSBメモリが発売されいなくて、4GBまでしかテストしていない、ということでしょう。 2GBを超えて4GBになると32GBまで使えるのが一般です。 ただし、稀に8GBまでと制限していて、本当に8GBまでしか使えないものも世の中には ありますので、実際に使ってみないと分からないでしょう。 > 読み取りの時間のみのデメリットでしたら、仮に8GBのUSBでどのくらいかかるのでしょうか? 容量の大きさが速度の問題になることはまずありません。別の問題です。

sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度、4GB,8GBで試してみます。