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レギュラーガソリン
レギュラーガソリン お世話になります。 ハイオクの必要性について過去のログを調べていたところ、複数の意見でレギュラーガソリンには不純物が入っているのでハイオクがいい、とありました。 なんの根拠もなくおもうのですが、、、、、ほんとかなーーーーーーーー、と。 なにを持って不純物というのか、にもよると思いますが、 エンジンの正常な機能維持に差し支えのある残留物を残す物質、、、ってところでしょうか。 一般のユーザーが日常用途(長距離短距離問わず)使っていて問題になる(燃費低減や数値や加速感の低減など体感的な)ようなトラブルが発生する可能性がある不純物は含まれているのでしょうか? 余談ですが、母がダイハツの初代ムーブの四駆(Z4)に乗っていますが、セル関係のギア欠け以外はトラブルなしで今現在17万キロこえてます(現役)。 これに好んで入れていたのが、エッソのレギュラーガソリンです。 価格重視で必要以上なものは与えない主義なのでレギュラー、なかでも評判の良い(たまたま読んだ本がそうだっただけですが)エッソを入れていて問題が無かったので、不純物の話はどうなのかなーーーと、質問させていただきました。 不純物、の定義が違うのかもしれませんね。 お手数かけますがよろしくお願いいたします。
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そうですよね。 特に町によくある、エッソやモービル、エネオスとか有名なところなら大丈夫でしょうね。 ありがとうございました。