• 締切済み
  • 暇なときにでも

VB6.0で、16進を10進に直す方法

VBで、数字を扱うやつをつくっているのですが、 10進→16進は、できるのですが、 16進→10進は、できません。 どなたか、やり方教えてもらえませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ryoyama

CInt関数やCLng関数やVal関数でできますよ。 文字列aに"FF"が入っているとしたら、 CInt("&H" & a)で数値の255が返ってきます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみます。