• 締切済み

幼少時代の額の傷は治せますか?

私は現在28才の女です。 最近、人相学の本に額の傷は一生の幸せに 大きく関わるというのを読んで、ずっと 心配な事があるのですが、私も右眉の上の方に 3cmくらいの目立たないけど大きい傷があります。 たぶん、4才頃の傷なのですが、縫合をしてくれた 先生が下手だったのか、成長で額が広くなったから なのかもしれませんが、傷がテカテカした感じに なっています。 写真とかで撮っても、分らない程度の傷なので、 前髪を下ろしたり、気にしないようにしていましたが、光の反射とかで、傷が光ったようになって 嫌なのです。 もう25年も経つような古傷を現在の形成技術で きれいにする事はできないのでしょうか? 気になって、恋愛も億劫です。

みんなの回答

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.4

再補足です。 公立法人とは公立の大学病院、市立病院、都道府県立病院などのことです。

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.3

補足します。 美容形成に該当しると思います。(痛みなど治療の必然性がない形成手術) 健康保険の適用はないと思います。 治療費はフリー価格になるので公立法人は信頼できると思います。 明確な病院名は記載しません想像してください、

minovoice198388
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 保険外ですか… 自己満足なら、仕方ないですよね。 でも、痛みはあるんです。 よく、足を切断した人が、 すでにない切断部を痛むような… 公立法人というのを検索したのですが、 美容に関するページが出て来ません。 公益法人とは違うのでしょうか?

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

かなり大きなほくろでも形成外科できれいに取れます。おそらく傷跡も同様に取れるでしょう。保険も効きましたがほくろの跡が消えるのに半年かかりました。

minovoice198388
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間が掛かっても、きれいになるのなら、 100万以上かかっても受けるつもりです。 こちらは大阪なので、そういう病院は 多いですよね。 千昌夫さんがおでこのほくろを 取っていますが、きれいになっていますよね。 額の傷も同じようにきれいになる事を 祈るばかりです。

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.1

悩むより、国公立系の皮膚科、形成外科に相談することです。 00美人の形成は一桁、金額が多く掛かります。

minovoice198388
質問者

補足

>>00美人の形成は一桁、金額が多く掛かります。 具体的に言うと?

関連するQ&A

  • 額 傷

    額 傷 額に二本深い縦傷があります。 この傷は形成で治りますか?前髪で隠しているのですが風などがこわいです。 というのも転職で外回りの仕事がきまりました。 いざ仕事がきまったらやはり気になってしょうがないです。 営業なので髪型もあまり伸ばせませんし。 回答おねがいします。

  • 額の傷

    六才の娘のことです。二歳の時に転んで額に横に2センチほど縫った傷が残っています。時間がたてば目立たなくなるかな…とか前髪をおろしていれば目立たないかな…と思っていたのですが、だんだん目立つようになってきている気がします。少しでも目立たなくする方法はないでしょうか?

  • 額の傷

     娘の額に傷があります。正確に言うと、ぶつけた痕です。何度か同じ所をぶつけています。  まだよちよち歩きの時に、家に中でつまずいて、テーブルの縁に額をぶつけ、大きなこぶを作りました。  2.3歳の頃に、友達と走り回り、やはり転んで、額にこぶを作りました。どちらもすごく大きなこぶだったので、病院に行ってレントゲンを撮ったりしました。  痕の一番の原因だと思うのですが、幼稚園の階段でつまずき、階段の角に額をぶつけました。これはものすごく腫れて、内出血が歌舞伎の くまどり のように目の下に下がってきたほどです。どれも切れていません。ですが、額に2センチくらいの くぼみ が出来てしまいました。くぼみの上が、こぶのようにはれて見えます。成長するにつれて、目立ってきたように思います。  本人も気になるようで、絶対に額を人に見せません。    もし、きれいに治せるのなら、治してあげたいと思っているのですが、これは、形成外科に相談するものなのでしょうか?それとも、美容整形になるのでしょうか?  

  • 額の縫合、整形外科から形成外科にすぐに転院?

    6歳、今度小学校にあがる子のことです。 先日、転んでコンクリートの角に額をぶつけ5針縫う怪我をしました。 とっさのことで近くのかかりつけの整形外科に行ったのですが 傷跡のことを考えると形成外科に行く方が良かったのでは・・後悔しています。 傷は額の中央、縦に入っています。 縫合して今日で5日目です。 明日にでも外科での治療を止めて形成外科に行った方が良いのか、 それとも傷が落ち着いてからで大丈夫なのか悩んでいます。 怪我で縫合された経験がある方、教えていただけませんでしょうか?

  • 子どもの額の傷

    3歳の女の子ですが、5日前に階段から落ち、額に斜めの方向で約2cmの傷をしてしまいました。日曜でしたが直ぐに病院に連れて行き、たまたまいた外科の先生に2針縫ってもらい、今日抜糸をしました。 階段から落ちた直後は、出血はあまりありませんでしたが、パックリと傷口が開き、眉にもかかっていたので、食い込んでしまいずれている状況でした。今日抜糸の時に見たところ、傷はふさがっていましたが、眉の繋がり方が若干ずれているように見えました。 女の子なので将来跡が残ってしまうのは非常にかわいそうに思います。 もちろん出来てしまった傷が全く消えてしまうことが無いことは分かっていますが、出来るだけ目立たないようになって欲しいと思います。外科の先生は、この後その病院での治療は終わりと言われましたが、傷を目立たなくするために形成外科に行って診てもらうべきでしょうか。それとももうしばらく回復の状況を見て、気になるようであれば行くべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 7cmのおでこの傷

    小学3年になる息子のことです。 1年生の秋におでこを側溝でぱっくり切る怪我をしました。 そのときは、外科でホッチキスで8針縫っておしまい。 経過は悪くなかったので、将来、傷跡が気になるなら、形成外科を受診してくださいと言われました。 そして、現在。 普段は前髪をおろしていますが、向かって左眉から右上がりに約7cm、おでこのど真ん中に傷があるので、全部は隠れません。 そろそろ形成外科で診てもらったほうがいいのか、これからまだまだ成長するから待ったほうがいいのか、それとも、1日でも早いほうがいいのか、手術の際の麻酔も気になります。 本人は、あまり気にしていないのですが、場所が顔なので、男の子といえども、何とかしてあげたいと思っています。 最初は日焼けにも気をつけていましたが、今は全く....。 夏休みにもなるので、受診をしたほうがよければ、病院を探さなければと思っています。 ご経験者の方や医療関係者の方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 鼻の傷ケロイドを形成したい

    こんにちは. 鼻に1センチ程の傷があります。 ケロイド状態になっており、ボコッとしているのでとても気になります。 できるなら、形成手術でこの傷部分を切除、縫合したいと考えています。可能でしょうか? この場合美容になりますか?保険内の治療にはなりませんか? また、顔の中心ということで、見た目もやはり気にかけますので、縫合上手(傷跡修正)な医師または病院を教えて頂きたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、都内、横浜市、でお願い致します。 お手隙の際に,ご回答宜しくお願い致します.

  • 最近縫合した顔の傷をきれいに縫い直したいので腕の良い形成外科医のいる病院を教えてください

    2日前、子供12才男子中学生が顔面(鼻-眉間-額)に怪我をして、外科で縫合(皮膚の下の筋肉も縫ってます)しました、 傷約6cmに対して、針数6と少なく、形成外科で再診再縫合してもらいたいと思っています。現在埼玉県北部(東松山市の北の吉見町)に居住していますが埼玉県内(熊谷、鴻巣、東松山、川越周辺)あるいは東京都内で腕のいい形成外科医のいる病院をご存知の方は教えてもらえますか?

  • エアロの白い傷について

    ホンダエアウェイブ(黒)を所有しております。 中古車で購入したのですが、洗車をする度にエアロ(社外品)に 白い傷(ピンホール状のものから3~4センチのものまでさまざま) がついてしまいます。 (手洗い&高圧洗浄機) 光に反射したときに見えるぐらいの洗車傷ならまったく気に ならないのですが、明らかにパッと見で傷とわかるレベルです。 (鏡面用のコンパウンドで磨いてもとれません。) 高圧洗浄機とはそんなにすぐに目立つ傷ができるものなのでしょうか? それともエアロ側の塗装に問題があるのでしょうか?? (ちなみにエアロの素材はFRPです。) また、傷を安く・うまく隠すにはタッチペンしかないのでしょうか? 毎度毎度補修しないといけないと思うと、洗車するのも億劫です・・・。 知恵をお貸し下さい。

  • 娘の額に事故傷

    私の不注意で1歳5ヶ月娘の顔に傷をつけてしまいました。 額に11針縫う大怪我です。横に4cm、深さも5mmほどあり頭蓋骨のような 白い表面が見えるほどでした。 母として娘に取り返しのつかないことをしてしまい、今でも涙が止まりません。 救急車で運ばれ、事故後30分以内に形成外科の先生が縫合してくれました。 レントゲンの結果も問題なく、事故後も娘は元気にはしゃいでいます。 でも、縫うときは暴れ泣く娘を押さえつけているときは本当につらかったです。 3日後に抜糸します。跡が残ってしまわないか心配です。 傷は髪の生え際から1cmくらいのところに横に走っています。 もし傷跡が消えなくても、髪も増えて生え際も下りてうまく隠れてくれないかと祈るばかりです。 傷跡のことでどなたかご存知であれば教えてください。