-PR-
解決済み

ラジオボタンとテキストボックスの併用でCGIがうごかなくなる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56693
  • 閲覧数192
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (60/81)

よろしくお願いします。
今CGIをくんでいるのですが、
フォームにテキストボックスを使用するとボタンを押してSABMITで
エラーになります。
たぶんSABMITで飛ぶ先の引数がまずいんだと思うのですが、
なぜかテキストボックスをSABMITで送ろうとするときだけ
うまくうごかないのです。
ラジオボタンのみのページもしくはテキストボックスのみの
ページだとうまくいきます。
ラジオボタンとテキストボックスを併用すると
エラーになるのです。
この現象についてご存知の方、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

送信方法をGETで送っていませんか?

GETでの送信はあまりたくさんの文字数を送信
することができないので、POSTで送信をして
みてください。

それでもダメなときは、ダメなCGIのURLを補足
していただければ、フォローがつきやすいと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
snowair

お礼率 74% (60/81)

ありがとうございます。
送信はPOSTなのですが・・・。だめなのです(^_^;)
URLは業務用
CGIなのでお見せできず、もうしわけありません。
投稿日時 - 2001-03-28 08:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

ブラウザ上だとエラーが出てもわからないので、telnet上で実行してみては
どうでしょうか。

フォームで入力される項目は、スクリプトの中で強制的に指定してしまえば
いいのです。たとえば「text」という入力項目があるのなら

(フォームデコードの処理)
$FORM{text} = 'なんたらかんたら';
(残りの処理)

という感じで。telnetが許可されておらず、環境に依存するような
モジュールを使用していないのならば、自分のマシンのコンソールで
実行するのも手です。

どうしてもブラウザ上でエラーが確認したいのなら「KCatch」という
モジュールをオススメします。ただしこれも完全ではありません。