• 締切済み

パソコンで笑っていいともの動画のサイトを見ようとして動画再生ボタンを押

パソコンで笑っていいともの動画のサイトを見ようとして動画再生ボタンを押したら、18歳以上かきいてきたので同意すると、登録完了とでて、85000円の請求画面がでてきました。パソコンには何も情報をいれずにボタンを押しただけなのですが、パソコンに登録してる住所とか電話番号って相手にわかるものなのでしょうか。無視しておけばよいのでしょうか。パソコンから取得したあなたの登録情報によって請求しますという、感じでこわいです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

ここの回答者で動画サイトの規約は守るべきだと回答する人が少なからずいますけど、私は法律に定めがない以上、無視してかまわないという考えです。 そもそも本当に払って欲しければ、事前にクレジットカードの番号や名前・連絡先などを打ち込んでからコンテンツの再生をすべきで、85,000円の請求画面が出ても、果たして小学生が冗談でやったかも知れないし、あなたがパソコンの前を離れた隙に猫が悪戯したかも知れない、誰が見たかなど判らないのですから、ご厚意で払ってもらう以外、取り立てなど無理です。 念のためスパイウェアが仕込まれていないかセキュリティソフトで検疫して、後でポップアップが上がったりしなければ、見なかったことにすればよいです。

• 090227919
回答No.4

PCに個人情報をが入っていないのなら、多分無視するだけで大丈夫だと思います。

noname#106000
noname#106000
回答No.3

さて、無視するだけでコトが済むタイプのものならいいのですが。 http://support.zaq.ne.jp/security/oneclick2.html で紹介されている手段で侵入された場合、悪意のプログラムじゃ除去しない限りはずっと存在し続け、活動を続けるでしょう。 活動の内容は千差万別です。 http://bbsee.info/nekoou?PHPSESSID=gr26kcr7f4h1rirq6en9n5b9a2

• rimurokku
回答No.2

全く無視しまくってください。 今後一切余計なことはしないこと。

回答No.1

無視で構いません。