• ベストアンサー

昨日の事ですが、全く面識のな女性からあなたは私につきまとうストーカーだ

昨日の事ですが、全く面識のな女性からあなたは私につきまとうストーカーだと言われ1時間30ふん程色々なことを言われ続けました。 自分は現在うつ病でこの事に対して言われたい放題いわれてすごく精神的にて傷つけられました。 最後は警察に連絡をして相手がわの勘違いであったようですみませんでした。と言われましたが、自分はそれでは納得出来ず名誉毀損で 控訴したいと思っていますが可能なものでしょうか? どうか、”力”になってくれる方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.2

うつ病を抱えて、そりゃ無いぜっ!て気持ちはよく分かります。 法的に名誉毀損罪はムリにしても、誣告罪での提訴は可能でしょう。 でも、誣告罪ってこれ以下は無い位の罪です。 訴状作成だけでも30~80万円かかります。で、貴方の被害額は? 許すことも大切ですよ、ねっ!

dynasty0235
質問者

お礼

santa1781さんへ アドバイス有難う御座います。 実は家内からもそんな事は忘れた方がいいよっていわれていましたが、やっぱり忘れてその方の事を忘れることが一番なんですね。 すごく、悔しい気持ちもありますが、忘れるようにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

たぶん名誉棄損には当たりません。 仮に名誉棄損に当たるとしても、一回こっきりの侮辱の慰謝料なんて 多寡が知れています。 裁判の面倒(手間、時間、お金)もかかります。 忘れてリラックスするのが一番です。

dynasty0235
質問者

お礼

Poolisher さんへ アドバイス有難うございます。 もう一人の方からも同様に忘れる事が一番とアドバイスを頂きました。 すごく悔しい気持ちで一杯ですが、忘れるようにします。 ありがとうございました。