• ベストアンサー

オークションについて

ponta_001の回答

• ベストアンサー
  • ponta_001
回答No.4

No3です。 出品の際に手数料は必要ですし落札された際にも手数料が掛かります。 (オークションサイトもただで運営しているわけではありませんから) それは各オークションの説明を読んで頂くとしてここでは深く触れませんが、私が先ほどの回答で示したのは送金手数料のことです。 口座から口座に送金するのに銀行が手数料を取ります。 例えば落札者の三井住友銀行の口座から出品者の三菱UFJ銀行の口座に1000円を振り込むと300円くらいの送金手数料が掛かります。(金額は大体です)これがネット銀行でしたら安くすむことが多いのです。 故にオークションをやっている方はネット銀行の口座を持っている人が多いです。 あと、口座振替ようの口座の名義は特に同じでなくても問題無いと思います。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 難しいんですね・・