• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au SH004の着信音設定について

au SH004の着信音設定について こんにちは。 au SH004を所有しているのですが、 3gp.fmというサービスを使って作った着信音を メールに添付し、保存、再生はできたのですが、 登録ができません。 着信音やメール受信の通知音として使用したくて 作ったので、困っています。 microSDに移してから登録も試してみたのですが、 同じくだめでした。 どなたか回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1417
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>…3gp.fmというサービスを使って作った着信音を… →其処を見てきましたが、AACにしか変換できないようなので、着信音設定は  出来ない様ですね。   参考:http://3gp.fm/faq.html   (上記の「着信音に設定(登録)できないのですが…」を参照) au機で着信音設定したい場合、  1.音楽をWAVでPCに取り込む。  2.着信音にしたい部分を切り出す。    参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/(推薦ソフト)  3.切り出したWAVをsmaf(「~.mmf」)ファイルを変換する。    ※変換ソフトはWSDかmmf_conv2が良いでしょう。      参考:http://smaf-yamaha.com/jp/      参考:http://mosimo3219.fc2web.com/SMAF.htm      (音だけならWSD、LEDやバイブ連動付きならmmf_conv2ですね)  4.出来たファイル(「~.mmf」)を携帯で使用しているmicroSDの    「PRIVATE」フォルダ → 「AU_INOUT」フォルダ   にコピーする。  5.microSDを携帯に戻したら、携帯のmenuから    「microSD」 → 「PCフォルダ」   を開き、4.でコピーしたファイルを本体にコピーする。  6.着信音設定する。 で出来ると思います。 尚、SH001では409KBのファイルを着信音設定出来ましたので、SH004でも それくらいの大きさのファイルは、着信音設定出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 無事着信音に設定することができました! AU_INOUTフォルダがなくてあせりましたが 作ってみたらできました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

たしか150kbyteくらいの拡張子mmfのファイルじゃないと 着信音とかに設定できなかった気がする。 同じサイトでこの前作って設定したので多分あってる。 WAVに変換して曲を短くしたりしてサイズ小さくするよ良いです。

参考URL:
http://3gp.fm/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!