• ベストアンサー
  • 困ってます

au IS12SH のメール着信音の設定

IS12SHを購入しましたが使いこなせてない状態です。 通常着信音はMP3からダウンロード→リングドロイドでなんとか出来ましたが、メール着信音だけがどうしても設定出来ません。 リングドロイドで好きな部分を抜き取り設定する時、メールの場合は通知音にするのでしょうか? 通知音に設定してもメール受信時は設定した音楽がなりません。 やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • backs

microSDのなかに[music]という名前のフォルダが存在していて、その中にMP3のファイルが保存されてないとダメなようですよ。 そこにMP3が入っていれば、あとはメール画面から[設定] -> [共通設定] -> [受信/表示設定] -> [音・バイブ・ランプ]とタッチしていき、そこで[microSD]を選択すればMP3ファイルをメールの受信音として設定することができます。

質問者からのお礼

こんばんは♪ お礼、遅くなりまして申し訳ありません。 教えて頂いた通りにしてみたら出来る曲もあったり出来ない曲もあったりでしたが何とか出来ました。 ありがとうございました。