• ベストアンサー

auのスマートフォンの着信音設定

mp3の音楽を電話とeメールの着信音に設定出来ると聞いたのですが設定するのに何かアプリは必要ですか?mp3の音楽はスマートフォンでダウンロード出来ますか?機種はIS11CA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

パソコンをお持ちなら、お持ちのCDをmp3形式に変換して取り込むことも出来ます。 またmp3形式の音楽データをダウンロードできるアプリもありますが、著作権の関係で詳しくご紹介も出来ません。 Google Playで「mp3 ダウンロード」とでも検索してみてください。 mp3形式でさえSDカードの任意のフォルダに取り込んでしまえば、自由に着信(電話)、通知(メール、アラーム、タイマーなど)に設定、登録できます。 長いワンコーラスの曲を通知音などに設定してもイントロから流れるでは支障あるでしょうし面白みもありませんよね? 例えばサビの部分だけとか曲の一部だけを切り出し設定用の音源にするためには、「Ringtoneメーカ-」等をインストールし活用ください。

KARAVE88
質問者

補足

ringtoneメーカーでサビの部分だけ切り出し設定用音源を作ったらringtoneメーカー削除しても着信音設定出来ますか?

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

いただいた。補足について。 音源を編集し作成後は、Ringtoneメーカーは削除して構いません。 が、さほど大きなサイズのアプリでもなく、じゃまにもなりませんが。