• 締切済み

再就職

新卒で入った会社を一年以内で辞めた人で、アルバイト・パートを一年以上やって正社員として再就職している人っていますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• aki_like
回答No.2

私の場合はアルバイトは事務でした。 ですが、知り合いで3年ぐらいコンビニのアルバイトで生活していて、その後(アルバイト先とは別のところで)正社員として就職した人もいます。 本人の意思次第だと思います。

--Q---L-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• aki_like
回答No.1

実話です。 最初の会社を丁度1年で退職。 数ヵ月後短期アルバイトで2カ月。 アルバイトしたところから呼ばれ、約6年アルバイト。 次、正社員。 本人次第です。

--Q---L-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アルバイトとはコンビニ等のお店でしょうか? 再度になって申し訳ないですが、ご回答お願いします。