• ベストアンサー

この成績評価してください。

高校二年のベネッセのプロシード受けた結果です。国数英総合で9459人中700番4教科総合で4281人中500番だった。ちなみに僕の全校偏差値は65校内では58でした。 一番良かったのは数学で、全校平均点が75点だったのに対し、僕は170点でした。個人的には物理でこけましたね。 あと甲陽学院は数学の平均点が高く120点もありました。受けている高校は関西では東大寺や星光などでした。 どんな感じですか? ちなみにこの模試は難関校しかうけていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

前を向いて皆が並べば、ご質問者さんの前に699人が並んでいるわけです。 抜かなければならない人数は多いですが、それだけに遣り甲斐が感じられるでしょう。 競争の途中で後を振り返り、追いかけてくる人数を数えることで得られるモノは、その瞬間限定の安心感という名の錯覚です。 まだまだ伸び代を残している。 今後に期待。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>高校二年のベネッセのプロシード受けた結果です。 今年は2010年で間違っていませんよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5390045.html >私は、 1986年11月23日神戸市東灘区で生まれ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5434664.html >来年中学入試を控えている一人息子がおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5409449.html >お隣り様が先に入居しており、挨拶に行くとうちの娘と同じ歳のお嬢さん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医学部受験について

    2004年からずっと引きこもりのような生活ですが、医学部受験の勉強を始めマス。 まずは、何からすればいいですか? 予備校には、行かず、自宅での学習になります。 ちなみに、高校三 年の五月あたりから病気になり学校には通っておりません。 最後に受けた模試が高校二年の冬にあるプロシード模試です。 校内総合順位31位。 理系。四科目でも31位でした。 数学校内順位22位 英語校内順位12位 高校は、甲陽学院でした。 当時の担任は、全国偏差値よりも校内順位を気にしろとおっしゃっていました。 よろしくお願いします。 どうしても再来年受からなければなりません。 誠意のこもった回答を期待しております。

  • 関西圏の有名高校と言えばどこでしょうか?何校でも構いません。

    関西(2001年のみ) 日能研進学者平均偏差値 70.7 灘 65.7 甲陽学院 64.0 東大寺学園 63.2 洛南高校附属 61.1 ラ・サール 61.1 洛星 60.6 大阪星光学院 参考までに

  • 進学校甲陽学院の衰退について

    http://school.2ch.net/ojyuken/kako/1001/10018/1001874326.html では在校生が、甲陽学院の最近の没落ぶりを語っていますが、全部事実です。 実際僕は2002年の時点で甲陽学院高校の一年だったのですが、先輩達の生活態度を見ると愕然としました。 ここまでなのかと。 柄が非常に悪い!!! 精神年齢が幼く、中学三年間の間に何があったのかと思うぐらい。 甲陽学院は入学難易度こそ高いのですが、学校側の指導がなってないため 腐る奴は本当に腐っていました。内部生の実力もたいしたことなく、僕は校内模試ではずっと上位でした。にもかかわらず、掲示板では甲陽は新高生が阿保だから、実績が悪いとか吐かしており本当頭にきます。 このような甲陽中等部の杜撰な教育は今でも行われているのでしょうか? そして甲陽はかつての勢いを取り戻せそうですか?? 僕はこの学校に対して苦痛の思いしかありませんが。

  • 成績の建て直しについて。

    中1の息子の成績についての相談です。 現在、テニス部に所属しており、市内で上から3番目の高校を目指しています。 しかし、成績が全然追い付きません…。 先日の中間テストの成績は、学年平均点以下のものが幾つもあり、このままではトップの高校に行けるはずなんてありません。 本人も、一から成績の建て直しを…と考えているようですが、部活をしていると時間がなかなか取れません。 部活をやめて勉強する時間を増やしたらどうか…とも考えてしまいます。 テストでせめて60点以上取れていたら部活をやめることは考えないと思います。 でも、息子は平均点以下のものが幾つもある(例えば数学は100点満点中38点でした)、そして それにも関わらず上の高校を目指そうとしている…。 そうなると、やはり部活をやめて時間を作らなければ一から建て直しを図ることは出来ないように思ってしまうのですが、どうでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 成績評価

    体育の成績についてですが、 授業態度は関心・意欲に入るのですか? またちゃんと出席していれば授業態度はいいことになるんでしょうか? 僕が中学のときは 中1では全学期で5段階4でした。(テストは大体平均よりちょっとだけ上で、50点台あり) 中2でも同じく4 中3では 相対評価 1学期 8 2学期 7 3学期 7 全学期 7 最初のテストでは94点 2回目は79点 3回目 90点 水泳が大の苦手でした。下から数えた方が早い・・・・ この成績は悪い方になるのですか? ちなみに、高校では大の苦手である水泳が重点的におかれていたためか 100点満点で前期65で 後期でちょっと挽回して年間通して70~79の間・・・・ 80点からは5段階5なので つまりは5段階で4です。(65~79が4です。) またテストで素点88点は平均63点の場合 いいほうですか?   後、体育の成績の割合はどれくらいなのですか? 態度・実技・テストにおいて 関心・意欲を重点的におく教師もいるのですか? 媚を売る生徒(運動できない子)がかなりいい成績を貰うのはなぜなのですか? 納得いきません。

  • 成績評価

    体育の成績についてですが、 授業態度は関心・意欲に入るのですか? またちゃんと出席していれば授業態度はいいことになるんでしょうか? 僕が中学のときは 中1では全学期で5段階4でした。(テストは大体平均よりちょっとだけ上で、50点台あり) 中2でも同じく4 中3では 相対評価10段階 授業態度は◎がついていました。自分ではやる気がなかったのですが。。。なぜ付いているのか意味がわかりません。 1学期 8 2学期 7 3学期 7 全学期 7 最初のテストでは94点 2回目は79点 3回目 90点 水泳が大の苦手でした。下から数えた方が早い・・・・ この成績は悪い方になるのですか? ちなみに、高校では大の苦手である水泳が重点的におかれていたためか 100点満点で前期65で 後期でちょっと挽回して年間通して70~79の間・・・・ 80点からは5段階5なので つまりは5段階で4です。(65~79が4です。) またテストで素点88点は平均63点の場合 いいほうですか?   後、体育の成績の割合はどれくらいなのですか? 態度・実技・テストにおいて 関心・意欲を重点的におく教師もいるのですか? 媚を売る生徒(運動できない子)がかなりいい成績を貰うのはなぜなのですか? 納得いきません。

  • 偏差値50から静大と関学に合格するには

    こんにちは。私は静岡大学教育学部を第一志望、関西学院大学教育学部を第二志望にしている高校2年です。通っている高校は偏差値50程度で、国公立大学進学者がその年に5人いるかいないかです。その高校での私の校内順位は240人中5~15位を彷徨っていて、決して頭がいい方ではありません。内申は10段階で8.8です。 静岡大学は推薦で、関西学院大学は一般の全学日程三科目型で受験したいと思っています。 こんな時期になるまであまり勉強をしてこなかったせいで、進研模試ですら全教科(国数英日B生化)50点を越えればいい方です。その中でも得意科目は日本史で、苦手科目は数学です。数学についてはだんとつで出来ません。 今の時点で無理だということは分かっていますが、来年まで頑張りたいのです。やれるだけやってみたいです。やります。今からでも間に合う勉強方法を教えてください。

  • 成績をさらにあげたい!

    高校1年です。そろそろ、受験について真剣に考えなければなりません。僕は自分で言うのもなんですが、勉強はできるほうで、進学校で学年で5本の指に入るくらいの実力はあります。でも人間と言うのは貪欲なものです。上に行けばいくほど、さらに上に行きたくなります。ついに学年で1位になったんですが、全国で考えるとまだまだ下のほうです。ちなみに、進研模試での国数英の偏差値は63です。 具体的に言うと、伸ばしたいのは国語と数学です。とくに古典です。 7月と11月に模試があって思ったんですが、古文や漢文で問題文がありますよね。あれって自分はなんとなくしか意味がわからないんですが、 それって普通じゃないですよね?でも、まだ授業でも文法事項はあまり学んでないです。ただ、古文単語は覚えていないです。普通の高校1年生は覚えてるんですか?僕は中学2年からずっと定期的(週1くらい)に英語の単語テストがあったんですが、古文単語のテストはつい最近始まりました。やっぱ、古文単語も定期的に覚えるべきだったんですか? あと数学なんですが、偏差値を伸ばす効果的な方法はないですか? 漠然としていてすみません。

  • 中学3年生の成績

    中間テストの結果が返ってきました ちなみに中3です 国語:87点 数学:82点 社会:88点 理科:95点 英語:94.5点 平均89点 合計446点 これって中3だったら成績良い方ですか?

  • 成績

    体育について質問ですが 2学期の筆記テストで54点(平均46点)とってしまいました。 このままだと3ですよね? よって 5段階4をとるには実技テストを10割中どれくらいできなければいけませんか? ちなみに水泳が苦手です。 また、この筆記テストの点数はいいですか? 悪いですか? 厳しめでもかまいません。 また高校では 前期は水泳がおもに点が高いのですが 100点満点 65点でした。 5段階4 (65~79)が4 これって悪いですか? 高2の時は71点です。