• ベストアンサー

インターネット動画について

youtubeやニコニコ動画など、アニメが無料で見られるサイトがたくさんありますが、あれって違法ではないのですか? 私はネットに関する法律などまったく知らないのですが、周りの人たちは平然と見てます。著作権とか大丈夫なんでしょうか?

• okk44
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

明らかに違法です。 去年まではアップロードするのが違法でしたが、今年に入って法律が一部変わりダウンロードも違法になりました。 ただ、罰則がないので守られる訳はないですよね。