• 締切済み

京都を拠点とした音楽活動をしているミュージシャン、バンドなどどんなバン

京都を拠点とした音楽活動をしているミュージシャン、バンドなどどんなバンドがいるのでしょうか。くるりを聴いて興味がわいてきました。

みんなの回答

  • rainydry
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

京都のライブハウスによく行ってたので、思いつくものをいくつか挙げてみます。 有名になると東京に行っちゃうので、どうしてもマイナーなものばかりですが…。 騒音寺 http://www.so-on-g.com/ http://www.myspace.com/souonji 男臭いけど、馴染みやすいメロディー。 ソラリス http://slrs2009.blog41.fc2.com/ http://jp.myspace.com/slrsjp きらきらポップなロックです。 ゆーきゃん http://akaruiheya.moonlit.to/ http://www.myspace.com/akaruiheya 今は活動拠点を東京に移したようです。 優しい声のシンガーです。 ははの気まぐれ http://www.hahakima.jp/index.html キャッチーなオルタナロックバンド。 Prof.Moriarty & Smiley-Todd http://www.geocities.jp/pm_st/ 歌もしっかり聴かせる3ピースロックバンド。 ははきまとプロフはMySpaceが見当たらなかったので、Youtubeで探してみてください♪

beckhansen
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バンド活動、音楽活動での困りごと

    土日中心のアマチュアミュージシャン、バリバリのプロのミュージシャンの方に質問です。 バンド活動、音楽活動を維持する上で困っていること、不満など、なんでも良いので、ご意見ください。 楽器のこと、練習のこと、メンバー集めのこと、ライブのこと、 バンドへの加入、脱退、なんでもよいです。 できれば幅広い年代の方々からのご意見が集められればっと思います。

  • 音楽活動の拠点

    都心で、ある程度本格的に音楽活動(バンド等)をするとしたら、最適と思える地域ってどこでしょう? 家賃も相場が安く、近くにマラソンができる場所(公園等)なんかもあればラッキーです。 自転車の行動範囲で音楽に関してなるべく便利(スタジオやライブハウスなど)なのが理想です。

  • バンド活動についてです

    バンド活動とはどのようなものですか? 具体的にはどんな感じの雰囲気なんですか? 音楽が好きなのでギターをやり始めて最近バンドに興味が出てきました 組むあてなどありませんし、友達すらいない状況ですが きびしいような感じの雰囲気なんですか?そんなイメージが強いです 文章力なくてすいません 中3です 高校に入ってから組んでみたいと思っています

  • このミュージシャン誰?ロックバンド!

    知らないミュージシャンのMDが出てきました。 バンドです。 バンド名前も曲名もわかりません…… とりあえずVoは男です。 歌詞を少しだけ書くのでわかったら教えてくださいっ! いつかこの歌を この景色を 忘れてゆき 何もかも思い出せず そのことさえ気付かないだろう ……どうでしょうか???

  • 伝説のミュージシャン・バンド

    あなたにとって伝説のミュージシャン(バンド)は誰ですか?もっとも影響を与えたアーティストを教えてください!邦楽&洋楽関係なく。

  • この世で一番真似できないバンド/ミュージシャン

    自分は、この世で一番真似できないバンド/ミュージシャンはNirvanaだと思います。 あそこまでのGrungeは他にないと思います。Kurtのような経験をあんなRockにできる、そしてさらにあそこまで登り詰めた。本当に真似できません。 皆さんの考える「この世で一番真似できないバンド/ミュージシャン」はなんですか?

  • 京都、大阪あたりの大学へ行くか、esp専門学校という音楽の専門学校へ行

    京都、大阪あたりの大学へ行くか、esp専門学校という音楽の専門学校へ行くか 迷っています 僕はいま高校3年生で 将来はミュージシャンになりたいです (ギターを6年くらいしています) それか 音楽に携われる仕事です 専門の場合 音楽関係の仕事にはつけそうですが、 忙しくてバンド活動はあまりできない 気がします。 大学なら バンドをどんどんやって ライブハウスにもでて ミュージシャンになるという 道がありますが 就職となったときには、 音楽企業やコンサートスタッフなど 音楽関係の仕事につけない というイメージがあります。 どちらにすべきでしょうか。 大学ならばいろんなメンバーを探すためにも 広くて人数の多い大学がいいですよね。 大学から音楽企業へん就職はあるのでしょうか?

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • 活動拠点募集!

    環境問題を主に扱うNPO団体を運営している大学生です。今まで六本木のMUJISTUDIOという場所を活動拠点として動いてきました。 http://sites.google.com/site/ubrainswiki/top しかし、6月からMUJISTUDIOが閉鎖するため活動拠点がなくなってしまい、これからどうするか・・・危機にひんしています。どなたか、私たちのような団体がフリーで使える場所、貸し出しをして頂ける企業さんなどを知りませんか?

  • 活動休止中のミュージシャン=ブー太郎???

    さんまさんが、愛娘イマルちゃんの熱愛?について、お相手の方が 『ミュージシャンだけど、活動休止ってことは、プー太郎や~!!』と ある番組でお話ししてました。 ミュージシャンて、活動休止だと、本当にプー太郎なのでしょうか? 私の知り合いにも、ミュージシャンの方がいますけど、音楽だけでは食べて行けない・・・ が前提にあるので、ライヴやコンサートなどのステージ活動が休止としても、音大出身の方なら、母校で非常勤講師をしていたり、自宅に生徒さん招いて、楽器などのインストラクターをしていたり、演奏旅行で全国回って、ライヴハウスで演奏活動したり、、、 生きて行かなきゃならないから、その他、音楽には関係ないアルバイトなど含め、副業たくさんしている人が多いと思うのですが・・・。 みなさんは、どう思いますか? 娘をとられたお父さんの気持ちも、なんとなくわかりますが、でも、さんまさんなら、毎日のようにテレビに出て、かなりの高所得者番付でしょうし、イマルちゃんたちに頼られても、ぜんぜん心配なさそう、、、に見えますよね・・・。

専門家に質問してみよう