• 締切済み

もうすぐ春ですね。

春になったらしたいこと、やってみたいことありますか? 私の場合、 川原でバーベキュー デイズニーシーへ行く お花見 などです。 良かったら教えてください。m(_ _)m

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

中型自動二輪免許取得→事故により右足切断→免許証の条件欄に「義足」「ATに限る」の二行追加→(この間、迂闊にも約20年間^^;)→「合理性に欠ける条件の追加」を不服として申し立て→(この間、約半年)→2009.1.10に免許センターでの条件削除審査試験(実技)に合格→普通自動二輪免許(条件:義足)取得(^^)v 事故前であれば「何のために生きている?」と問われれば、間髪入れず「バイクに乗るため」と答えていたくらい好きだったバイクに乗れるようになって、今日で1ヶ月が経過しました。 ちょっと、じゃじゃ馬伊太利亜娘と交際が始まったのはいいのですが、やはりまだ寒い(+技術不足)ため、デートも近所をウロウロしているくらい・・・。 春になればユニクロのヒートテックを脱ぎ捨てて、フルフェイスからジェットにサングラス姿で長距離デートに行きます♪ ウキウキしてきたので調子に乗って、彼女自慢画像添付します。(^^)v

noname#104826
質問者

お礼

ごめんなさい!!勉強不足で画像が見たいけど見方がわからない!! 今度やりかた覚えます。 じゃじゃ馬娘はもしかしたら裏腹にとてつもなくやさしいのでは? デート楽しみですね。

noname#104826
質問者

補足

この場を借りて今まで回答、閲覧してくださった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。 このサイトを利用して「同じ穴のムジナ」という言葉が頭にうかびました。 これから暖かくなるので外にバンバン出かけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.10

一人で穴場の桜を見に行く。 電車で。

noname#104826
質問者

お礼

一人旅いいですね。独身の頃はよくしてました。 穴場はあまり人に教えたくないですね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

去年の闘病生活も終わったので 旅行に行きたいです。羽を伸ばしてゆっくりしたい。 京都とか、奈良とか・・・ ・・・・・沖縄が一番好きなんですが; 外国はダメです。食べ物が必ず下痢を引き起こしてダメです; 自然の景色や空気が大好きなので、山があるところに行きたいです。 失声症で喋れないので、旅行には不便かな?; ガイドブックに美味しそうなグルメがいっぱいあって 今からでもお腹が減ってきちゃうー(汗) 彼氏とお花見に行きたいです。桜見てみたいですねー。お弁当を自作して。 バーべキューも良いですね。参考にしますw 今月に心因性失声症で、声が出なくて筆談会話の高1女子が 春を前にしてこれだけ意気揚々としてるなんて・・・ おかしいですね(汗) 春は眠いですよねー。睡魔の季節ですよー・・・。

noname#104826
質問者

お礼

入院などすると外に出た時にいろんなものが新鮮に感じますよね。 今まで見えてなかったものが見えてくるというか。 私のママ友達で手話を使う人がいます。私は手話が出来ないので口ぱくかジェスチャーで意志を伝えています。メールもたまにするのですが感性が豊かでとても面白い人ですよ。これから起こるいろんなこと楽しんでくださいね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

先日、椿花見をしてきました。そしてコタツを片づけました。 来週頃には、菜の花花見と梅の花見に行く予定です。 そして、ふきのとうを取りに行く予定です。 今日、ひな人形を出しました。決して、ひな祭りを行うような年ではないのですが(^^ゞ 4月中旬には、両親と愛犬を連れて旅行に行く予定です。 そういえば、春になったら愛犬の狂犬病予防接種の時期でもありました。予防接種済ませて旅行行ってきます。

noname#104826
質問者

お礼

ひな人形うちもださなければ!娘がいるので。早く出して早くかたずけないと嫁に行き遅れると聞いたことがあります。(汗) うちはこたつをゴールデンウイーク前まで出しています。 かたずけると部屋がすっきりしていいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.7

今年は、お花見に行きたいと思っています。 それと、土筆を取りに行って、おかずに一品加えたいです。

noname#104826
質問者

お礼

土筆うちの近くでも採れます。母がたまに料理してくれました。 ほろにがさがいいですね。若いときは食べなかったのですがだんだん味覚が変わり、山菜や、きのこ、ゆずなど少しくせのあるもの好きになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

日比谷の野音で昼間から。 酒呑みながらのライブです。 大御所のブルースギーターを聞き流し。 音楽そっちのけで。酒盛りします。 毎年毎年。ごめんなさい。

noname#104826
質問者

お礼

日比谷野音ですか~。だいぶ前に行った記憶が。 音楽聴きながらお酒のめるっていいですね。飲みすぎ注意です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんにちは。 春になったら、今は狭いマンションに5人で生活しているんですが 一戸建てのお家に引っ越します。 まさに今日、今から契約に行きます(笑) 今日は長女の高校受験日なんですが、来月の公立高校の受験が無事に 済んだら、家族で旅行に行きます。 行先はディズニーランド。 夫の父も私の父も田舎から呼び寄せて 私の兄家族。弟も一緒に。 ちょっとしたツアーです(笑) みんなでディズニーワールドを今から楽しみにしています。

noname#104826
質問者

お礼

まさに新生活のはじまりですね!娘さん無事合格されるといいですね。私にも娘がいますがまだ小さいのでだいぶ先の話ですが受験はちょっと心配です。デイズニーランド楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは、こちら寒冷地在住のため今が雪祭り・冬まつり真っ盛りで氷が溶けるまでにはまだ2ヶ月近く掛かりそうです。 ただ春の息吹は着々と進んではいるようで、来月初めには隣の公園への雪中散歩でキツツキ(赤ゲラ)のドラミング(ココココココ・・と激しく木を突く求愛行為です)が聞けそうですよ。 4月上旬~中旬には毎年近くの川原まで「フキノトウ」摂りに出掛け天ぷらにしています。中旬にはバイクも冬眠から起こせそうですので近場でツーリング開始(ただし峠越えはゴールデンウイーク明けくらいまでは降雪の恐れありで行けません)、ゴールデンウイーク後半でようやく隣の公園と神宮境内で焼肉コンロ持参で花見ですかね、当地、梅と桜がほぼ同時開花です。ああ~春が待ち遠しい!

noname#104826
質問者

お礼

こちらは関東なので雪は降ってもあまり積もらないです。 雪祭りは一度見に行ってみたいです。フキノトウのてんぷら美味しいですよね。少しにがみがあって。梅と桜同時開花で見れるなんてうらやましい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isug01
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.3

暖かくなったら、部屋の模様替えでもしようかと。 今は寒いので、要らない物をコツコツ処分しています。 あと、花見も。

noname#104826
質問者

お礼

私は生理整頓がどうも苦手で(汗) 部屋もいかに安くきれいにするか考えるのですがなかなかどうも... いらないものは捨てないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 遠くまでドライブですねw 一応、スタッドレス・タイヤは履いているのですが、 何ぶん雪道の運転が不慣れなモンで…。 遠くの山々は雪が積もってるけど、道路沿いには菜の花が咲いてる くらいの季節に、窓を開けてドライブしたいですねぇ~!

noname#104826
質問者

お礼

いいですね~ドライブ。遠くの山々には雪が積もってるけど菜の花が咲いている季節~目に浮かぶようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春といえば…?

    春といえば何でしょうか? お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。 (花粉症などでも結構です^^)

  • 桜の下でのバーベキューに抵抗を感じる

    いつから”花見にはバーベキュー”が普通になったのですか? 私自身も仕事の付き合いなどでやったことはありますが、抵抗があります。 室内で焼肉をすればよくわかりますが、ものすごく油が飛びますよね。 また、油をたっぷり含んだ煙もモウモウと立ち上ります。 桜にとってはかなり負担だろうな、と思います。 同じように樹木があっても、山中の川原やキャンプ場でのバーベキューは その空間が広いため、あまり抵抗がないんですけど・・・。 ネットで桜の下でのバーベキューによる樹木への影響が書いてあるページ、 ありませんでしょうか? こんなこと考えるのは、私だけでしょうか?

  • 「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

    もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

  • 春の和菓子で、好きなのは何ですか?

    春の和菓子で、好きなのは何ですか? 1.桜餅 2.草餅 3.ちまき 4.かしわ餅 5.わらび餅 6.花見団子 7.その他 僕は、1の桜餅と2草餅と、4のかしわ餅と5のわらび餅と、6の花見団子が好きです。 皆さんが春の和菓子で、好きなのは何ですか?

  • 春のデート

    昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)

  • 群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げ

    群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げるみたいなんですけど、河原でバーベキューはできないんでしょうか?施設内のみですか? わかるかたお願いします。

  • 河原でテントを張ってバーベキューするのに許可はいる?

    ゴールデンウィークに近所の河原を歩いていたら、河原にテントを張って、家族や仲間でバーベキュー・パーティーをやっているグループがたくさんいました。 河原でテントを張ってバーベキューするときは、誰かの許可がいるのでしょうか、それとも、勝手にやっていいのでしょうか?

  • 屋根付きのバーベキュー場を教えてください。

    屋根付きバーベキュー場を教えてください。 バーベキュー場でなくても、川原で雨が防げるところならOKです。 はじめまして。今週末にバーベキューを10~15人くらいで行う予定なのですが、当日に雨が降りそうなので屋根付きのバーベキュー場を探しています。 材料持込ができて、都内から1~1時間半くらいで行けるバーベキュー場で屋根付きのところがあれば教えてください。川原で雨が防げるところでもOKです。 よろしくお願いします!!

  • 春に赤ちゃんと行けるイベント

    春くらいにママ友10組くらいでお花見以外にちょっと遊びに行きたいねって話をしています。その頃大体1歳8ヶ月くらいです。普段しない遊びでどういうことをしたら楽しいでしょうか?イチゴ狩りとかはまだ無理でしょうか?いい案があれば教えてください。

  • 関西で川原に車で乗り入れられる場所を探しています

    バーベキューをしたいのですが、 川原に車で乗り入れられる所でバーベキュー可の場所はありますか