• ベストアンサー
  • 困ってます

「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.18
noname#246945
noname#246945

こんばんは。 新小学一年生の「黄色の帽子」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。「黄色の帽子」。私の保育園でも年少さんは黄色の帽子です。年長さんは青色帽子です。黄色は一番小さい子、は全国共通なんですね。

その他の回答 (26)

  • 回答No.27

#3です >素朴な疑問です。春巻きはどうして春巻きなんでしょうね。 中国では立春に作られた料理で、春先にとれる野菜を使ったから春巻きで、 英語は直悪です。 生春巻きは、春巻きのあとに入ってきたのでサマーロール(春の後は夏という発想らしい)です。 春雨は日本でつけられた名称で、 春の雨に見立ててだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。なるほどですね。

  • 回答No.26

桜ですね。桜が舞い散る風景は何度見ても良いですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。花吹雪、綺麗ですよね。「またや見む交野のみ野の桜狩り花の雪散る春のあけぼの 」新古今集の大好きな和歌を想い出します。

  • 回答No.25
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)

出費です。駐輪場の年間契約やらホワイトデーのお返しやら、車検やら。3月はきついw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。春と言えば「ものいり」ですか?私は車検はまだ先ですけど自動車税は毎年春になると来るんですよね。困った!(笑)

  • 回答No.24

北海道在住なので、 「タイヤ交換」ですね。スケートリンクのような路面から解放される日が待ち遠しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。北海道はゴールデンウイークまで雪が降るって本当ですか?奥入瀬に5月に行って雪に降られたが事ありました。

  • 回答No.23
noname#225485
noname#225485

「花粉」ですね。 一年で一番辛い憂鬱な季節です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。またまた「花粉」ですか!悩んでる人、多いですね。私も予防の為に花粉の季節はマスクする事にします。

  • 回答No.22
noname#231734
noname#231734

こんにちは(^-^) クロッカスの花です。 毎年秋にプランターに球根を植えて、 二月の半ば頃に咲いてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。クロッカスって春咲くお花なんですね。知りませんでした。家の庭にはデージー?が咲いてます。

  • 回答No.21
noname#236410
noname#236410

春・・・というと、スプリングコートに春ニットです。 花粉症なんで、マスクも買っておかなきゃと思います。 風情がなくてすみませんー。 お花見は楽しみですね! おいなりさんをたくさん作ってビールで花見といきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ronjeさんも花粉ですか。お察し申し上げます。

  • 回答No.20
noname#225195
noname#225195

桜です。 桜の花びらが散って地面のカーペットになっているのが見れたらいいなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。花びらのカーペット!綺麗なたとえですね。座布団1枚差し上げたいです。

  • 回答No.19
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1924/9459)

tigerhorse さん、こんばんは。 春といえば、私は梅かな? 最近、春一番が吹いたというのに桜は咲いていない。でも、近所の紅白の梅は満開です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。梅ですか!梅の頃は、まだまだ寒さが残っていて「春」はまだ早い感じです。(個人の感想です(笑))

  • 回答No.17
noname#228784
noname#228784

やっぱり卒業かな。 1つの終わりが来て、変化が望める。 楽しくてワクワクする季節です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。「卒業!」私の保育園でも巣立ちの春がやって来ました。