• ベストアンサー

春といえば…?

春といえば何でしょうか? お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。 (花粉症などでも結構です^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

春闘! たぶんそう思ってしまうのは、自分の父がこの時期そればっかりだったせいのような気がします。悲しや・・・

platina-angel
質問者

お礼

春闘!想定外でした~!(^^)! そうですよね、春闘。 お父様も我が子を育てる為に、大変だったのでしょうね(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• sr-agent
回答No.14

ごたぶんにもれず、花粉症と言いたいところですが、 それでは芸がないので、マニアックな回答を。 労働保険の年度更新。 でも、このアンケートに答えている中で意味がわかるのは (IDを見た限りでは)一人くらいしかいないかもしれません。 きっと想定外?

質問者

お礼

マニアックなご回答ありがとうございました。 「はっ?」と思い、思いっきり想定外でした(大笑)!

• Jodie0625
回答No.13

#9です。 「春一番」ではなくて、「微笑み返し」の勘違いです。 「春一番が~」という出だしなのでついつい間違えてします。でも、歌詞はいまでも完璧に思い出せます。

質問者

お礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございます。 微笑み返し、きれいなタイトルですね~(^^)!

• gongon8
回答No.12

春といえば「憂鬱」。 気候的には一番好きな時期なんですが、冬の張り詰めたイメージから一転して、安心した瞬間に緩みが生じ、その心の隙間に余計な思いが入り込んできます。 昨日も昼休みにランチ行くとき、会社近くの小学校で桜が満開のもと入学式があったんですけど、なんだか気分が重い。 あと、社会人1年生っぽい人を見るのも苦手です。数年前、今でいう「ニート」になりかけていたときに、彼らを見て焦燥感を募らせたことがあるので。今は普通にサラリーマンやっていますが、未だにこの時期のフレッシュマンには焦りを感じます(^^;。 そろそろお花見シーズンですね。同僚とワイワイやって春の副作用を軽減したいと思います。お邪魔しました。(^^)

質問者

お礼

頭がボーっとして集中できないのも、憂鬱になる原因かもしれませんね。 私は冬の寒空が憂鬱です。 起きたくないし出掛けたくない、寒い… ご回答ありがとうございました(^^)

• take-plus
回答No.11

は~るの~うら~ら~の隅田川~♪ あ、そういえばあの娘はどこに? ということで「ハルウララ」

質問者

お礼

ハルウララ、春らしい名前ですよね! ご回答ありがとうございました。

回答No.10

新入社員への研修・・・。面倒だなぁ~って(-_-;) 自分が高校を卒業してから何年目。って毎年思いハァァ~高校生の時は楽しかったなぁ~って現実逃避の日々です(笑)

質問者

お礼

別れの記憶から過去が美しく感じられますよね。 新入社員への研修・・頑張ってくださいね。 応援しています(^^)

• Jodie0625
回答No.9

春には、キャンディーズの「春一番」です。 出会いと別れ、春の陽気にワクワクする気持ち、いろんな春が入り交じった歌詞に、 つとめて明るく振る舞ってはみたけど、新しい出会いは不安だね、という微妙な気持ちがメロディに表現されているようで、好きです。 あ!やまちゃんとしずちゃんぢゃないよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。春や桜の歌も多いですよね! 確かに歌いたくなりますけど(^^)

• abc64
回答No.8

パステル系の色ですね。色でイメージしてみました。 桜の色とか、みんなが着る服とか。

質問者

お礼

色のご回答も想定外(^^) でも分かります。春らしいパステル系の色は、本当に素敵ですよね。 春の贅沢ですね~ ご回答ありがとうございます。

回答No.7

おお、また思い出した。 フキノトウの天ぷら! 最高だね。 先日、生えているところを見つけたので取りに行かなきゃ!

質問者

お礼

ふきのとうの天ぷらも想定外でした! でも春らしいですね~ ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.6

こんにちは。 桜、菜の花、お花見、春野菜、新学期、新年度、新生活応援セール、 衣替え、行楽、春場所(お相撲) などが、思い浮かびました。

質問者

お礼

いいものばかりですね! どうもありがとうございました(^^) ↑ひらかなばっかり…

• starxx
回答No.5

春になると、変質者というか・・ ちょっと変わった人が多くなりますよね^^; みなさん気をつけましょう!

質問者

お礼

どうして変な人が出て来るのでしょうね。 冬眠していた? ご回答ありがとうございました(^^)