• ベストアンサー

春といえば…?

春といえば何でしょうか? お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。 (花粉症などでも結構です^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

春闘! たぶんそう思ってしまうのは、自分の父がこの時期そればっかりだったせいのような気がします。悲しや・・・

platina-angel
質問者

お礼

春闘!想定外でした~!(^^)! そうですよね、春闘。 お父様も我が子を育てる為に、大変だったのでしょうね(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.14

ごたぶんにもれず、花粉症と言いたいところですが、 それでは芸がないので、マニアックな回答を。 労働保険の年度更新。 でも、このアンケートに答えている中で意味がわかるのは (IDを見た限りでは)一人くらいしかいないかもしれません。 きっと想定外?

platina-angel
質問者

お礼

マニアックなご回答ありがとうございました。 「はっ?」と思い、思いっきり想定外でした(大笑)!

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.13

#9です。 「春一番」ではなくて、「微笑み返し」の勘違いです。 「春一番が~」という出だしなのでついつい間違えてします。でも、歌詞はいまでも完璧に思い出せます。

platina-angel
質問者

お礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございます。 微笑み返し、きれいなタイトルですね~(^^)!

  • gongon8
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.12

春といえば「憂鬱」。 気候的には一番好きな時期なんですが、冬の張り詰めたイメージから一転して、安心した瞬間に緩みが生じ、その心の隙間に余計な思いが入り込んできます。 昨日も昼休みにランチ行くとき、会社近くの小学校で桜が満開のもと入学式があったんですけど、なんだか気分が重い。 あと、社会人1年生っぽい人を見るのも苦手です。数年前、今でいう「ニート」になりかけていたときに、彼らを見て焦燥感を募らせたことがあるので。今は普通にサラリーマンやっていますが、未だにこの時期のフレッシュマンには焦りを感じます(^^;。 そろそろお花見シーズンですね。同僚とワイワイやって春の副作用を軽減したいと思います。お邪魔しました。(^^)

platina-angel
質問者

お礼

頭がボーっとして集中できないのも、憂鬱になる原因かもしれませんね。 私は冬の寒空が憂鬱です。 起きたくないし出掛けたくない、寒い… ご回答ありがとうございました(^^)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.11

は~るの~うら~ら~の隅田川~♪ あ、そういえばあの娘はどこに? ということで「ハルウララ」

platina-angel
質問者

お礼

ハルウララ、春らしい名前ですよね! ご回答ありがとうございました。

回答No.10

新入社員への研修・・・。面倒だなぁ~って(-_-;) 自分が高校を卒業してから何年目。って毎年思いハァァ~高校生の時は楽しかったなぁ~って現実逃避の日々です(笑)

platina-angel
質問者

お礼

別れの記憶から過去が美しく感じられますよね。 新入社員への研修・・頑張ってくださいね。 応援しています(^^)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.9

春には、キャンディーズの「春一番」です。 出会いと別れ、春の陽気にワクワクする気持ち、いろんな春が入り交じった歌詞に、 つとめて明るく振る舞ってはみたけど、新しい出会いは不安だね、という微妙な気持ちがメロディに表現されているようで、好きです。 あ!やまちゃんとしずちゃんぢゃないよ。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。春や桜の歌も多いですよね! 確かに歌いたくなりますけど(^^)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.8

パステル系の色ですね。色でイメージしてみました。 桜の色とか、みんなが着る服とか。

platina-angel
質問者

お礼

色のご回答も想定外(^^) でも分かります。春らしいパステル系の色は、本当に素敵ですよね。 春の贅沢ですね~ ご回答ありがとうございます。

回答No.7

おお、また思い出した。 フキノトウの天ぷら! 最高だね。 先日、生えているところを見つけたので取りに行かなきゃ!

platina-angel
質問者

お礼

ふきのとうの天ぷらも想定外でした! でも春らしいですね~ ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.6

こんにちは。 桜、菜の花、お花見、春野菜、新学期、新年度、新生活応援セール、 衣替え、行楽、春場所(お相撲) などが、思い浮かびました。

platina-angel
質問者

お礼

いいものばかりですね! どうもありがとうございました(^^) ↑ひらかなばっかり…

  • starxx
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

春になると、変質者というか・・ ちょっと変わった人が多くなりますよね^^; みなさん気をつけましょう!

platina-angel
質問者

お礼

どうして変な人が出て来るのでしょうね。 冬眠していた? ご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • もうすぐ春ですね。

    春になったらしたいこと、やってみたいことありますか? 私の場合、 川原でバーベキュー デイズニーシーへ行く お花見 などです。 良かったら教えてください。m(_ _)m

  • 春って言えば何ですか?

    春と言えば何ですか? たくさん教えて下さい。 入学、花粉、桜みたいな感じでお願いします。

  • 春 アレルギー

    2年前から春の花粉スギ花粉で悩んでいます。 2年前に新しい家に引越し春を迎え初めて花粉症に悩んでいます。特に今までアレルギーにかかったこともなく、もちろん今も病院で調べた結果食べ物のアレルギー、ハウスダスト・・・等のアレルギーはないです。 日中は花粉があまり飛んでないという時も周りの人から比べるとヒドク寝起きも喉が痛かゆく鼻水くしゃみなどがひどいです。 寝て、起きたばかりなのに何でヒドイ状態なのか不思議でたまりません。寝る部屋は花粉が入らないように厳重に注意しているのですが・・・。布団なども春以外は何事もなく普通に使っている布団です。 どうしたら改善できるのか同じ症状のかた教えて下さい。

  • この春の花粉症はいつぐらいまでだろうか

    花粉症が先週末からまたひどくなってきました。 この春の花粉症はいつまでぐらいの予定なんでしょうか。 正確な情報が出ているサイトなどはありますでしょうか。 薬を買い足すかどうかの参考にします。

  • 春を実感するときは?

    東京では春一番が吹きました もう来週は3月です 春を感じるタイミングは 雪が消えたら春を感じる 梅が咲いたら春を感じる 花粉を感じたら春を感じる などと、人それぞれ違うと思います 皆さんはどんなタイミングで春を感じますか? よろしくお願いします

  • 春と秋では花粉の種類は違うのでしょうか?

    春と秋では花粉の種類は違うのでしょうか? 私は春だけ反応するのですが、何の花粉ですか?

  • 「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

    もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

  • 春の和菓子で、好きなのは何ですか?

    春の和菓子で、好きなのは何ですか? 1.桜餅 2.草餅 3.ちまき 4.かしわ餅 5.わらび餅 6.花見団子 7.その他 僕は、1の桜餅と2草餅と、4のかしわ餅と5のわらび餅と、6の花見団子が好きです。 皆さんが春の和菓子で、好きなのは何ですか?

  • 春旅行!(花粉の少ない場所)

    春(4月ごろ)に国内旅行を考えていますが、重度の花粉症です。。。 花粉が少なく、春旅行で楽しめる場所というのはどのあたりでしょうか?

  • 春のデート

    昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)