• ベストアンサー

春といえば…?

春といえば何でしょうか? お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。 (花粉症などでも結構です^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

春闘! たぶんそう思ってしまうのは、自分の父がこの時期そればっかりだったせいのような気がします。悲しや・・・

platina-angel
質問者

お礼

春闘!想定外でした~!(^^)! そうですよね、春闘。 お父様も我が子を育てる為に、大変だったのでしょうね(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

春といえば、ジンギスカン。 河原でみんなでジンギスカン。 ジン・ジン・ジンギスカーン。 食いてぇなぁ

platina-angel
質問者

お礼

河原の光景が目に浮かびました(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • douza
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

桜というイメージが強いですね

platina-angel
質問者

お礼

短い期間ですけど、やはり桜は一番かもしれませんね(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れと出会いの季節。 前職の影響大です。

platina-angel
質問者

お礼

やっぱり別れと出会い。。 そうですよね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ春ですね。

    春になったらしたいこと、やってみたいことありますか? 私の場合、 川原でバーベキュー デイズニーシーへ行く お花見 などです。 良かったら教えてください。m(_ _)m

  • 春って言えば何ですか?

    春と言えば何ですか? たくさん教えて下さい。 入学、花粉、桜みたいな感じでお願いします。

  • 春 アレルギー

    2年前から春の花粉スギ花粉で悩んでいます。 2年前に新しい家に引越し春を迎え初めて花粉症に悩んでいます。特に今までアレルギーにかかったこともなく、もちろん今も病院で調べた結果食べ物のアレルギー、ハウスダスト・・・等のアレルギーはないです。 日中は花粉があまり飛んでないという時も周りの人から比べるとヒドク寝起きも喉が痛かゆく鼻水くしゃみなどがひどいです。 寝て、起きたばかりなのに何でヒドイ状態なのか不思議でたまりません。寝る部屋は花粉が入らないように厳重に注意しているのですが・・・。布団なども春以外は何事もなく普通に使っている布団です。 どうしたら改善できるのか同じ症状のかた教えて下さい。

  • この春の花粉症はいつぐらいまでだろうか

    花粉症が先週末からまたひどくなってきました。 この春の花粉症はいつまでぐらいの予定なんでしょうか。 正確な情報が出ているサイトなどはありますでしょうか。 薬を買い足すかどうかの参考にします。

  • 春を実感するときは?

    東京では春一番が吹きました もう来週は3月です 春を感じるタイミングは 雪が消えたら春を感じる 梅が咲いたら春を感じる 花粉を感じたら春を感じる などと、人それぞれ違うと思います 皆さんはどんなタイミングで春を感じますか? よろしくお願いします

  • 春と秋では花粉の種類は違うのでしょうか?

    春と秋では花粉の種類は違うのでしょうか? 私は春だけ反応するのですが、何の花粉ですか?

  • 「春」と言えば、真っ先に頭に浮かぶものは何ですか。

    もうすぐ春ですね。皆さんの頭に「春」とインプットがあるとアウトプットは何ですか? 私の頭は「春」と「桜」が1対1でリンクしてます。職場のお花見🌸🍺が待ち遠しいです。

  • 春の和菓子で、好きなのは何ですか?

    春の和菓子で、好きなのは何ですか? 1.桜餅 2.草餅 3.ちまき 4.かしわ餅 5.わらび餅 6.花見団子 7.その他 僕は、1の桜餅と2草餅と、4のかしわ餅と5のわらび餅と、6の花見団子が好きです。 皆さんが春の和菓子で、好きなのは何ですか?

  • 春旅行!(花粉の少ない場所)

    春(4月ごろ)に国内旅行を考えていますが、重度の花粉症です。。。 花粉が少なく、春旅行で楽しめる場所というのはどのあたりでしょうか?

  • 春のデート

    昨日、イチゴ狩りに行ってきました 天気もよく大成功! 桜が咲いたら、お花見の約束もしました あとは・・ん~と、え~と 困ったぁ、ネタ切れだぁ~ そこで質問です 皆様のお勧めの・・あるいは 思い出に残った「春のデート」話はありますか? お助けください(^^)