• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7のメールに関し教えてください。

windows7のメールに関し教えてください。 PC1(XP)とPC2(7(Vistaをup))を使っています。PC1が今までは主でPC2は先日7にupしました。メールはPC1でOutlookExpressを使い、PC2は使っていません。PC2にはOutlook2007とWindowsLiveメールはありますが、Windowsメールはありません。スケジュール管理は不要なので、WindowsLiveメールかWindowsメールかですが、違いが良く分かりません。それとWindowsメールの場合は、MSのホームページからダウンロードするのだと思いますが、WindowsLiveメールはそのままでよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「WindowsLiveメールかWindowsメールかですが、違いが良く分かりません。」  Windows7には、メールソフトは一切プリインストールされていません。WindowsメールはOutlookExpressの代わりとして、Vistaにはインストールされていましたが、それもWindows7にはなく代わりに「WindowsLiveメール」をインストールして使うことになります。 「Windowsメールの場合は、MSのホームページからダウンロードするのだと思います」  WindowsメールはVistaの機能なので、公開されていませんのでダウンロードも出来ません。 「WindowsLiveメールはそのままでよいのですか?」  Windows7で、MSが用意している物で無償で使用できる物は「WindowsLiveメール」しかないので、そのまま利用して下さい。  「WindowsLiveメール」の使い勝手が悪いと感じた場合には、Outlook2007を使うか、フリーのメールソフトをインストールして使うことです。我が家は全てWindows7ですが、私の妻はOutlook2007を、私は市販メールソフト(SHURIKEN2007)を使っています。    

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Windows 7 には Windows Mailはついていませんよ。 以前はOSにメールソフトが付属していました。XPではOutlook Express、VISTAではWindows Mailですね。7からは、OSにメールソフトが付属しなくなりました。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038.html