• ベストアンサー

outlookexpressのメール内容をwindows7のwindo

outlookexpressのメール内容をwindows7のwindowsliveメールに引っ越すにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (2)

• osahune
回答No.3

Outlook ExpressのメールをWindows Liveメールへ移行するには・・ パソコンが違う場合は、あらかじめOutlook Expressを使っていたパソコンから「Outlook Express」のフォルダ毎コピーしてWindows LiveメールのPCへ移しておきます。 保存フォルダの場所は、Outlook Expressを起動、ツール>オプション>メンテナンスタブで「保存フォルダ」ボタンクリックで確認できます。 下記のページの手順でインポートします。 http://www.ed.osha.tus.ac.jp/doc/wlm_import/wlm_import.htm 尚、インポートしてもLiveメール内の受信トレイとは別にフォルダが作成されますので、そこからLiveメールの新しいフォルダ(受信トレイ)に移す必要があります。

• shinh
回答No.1

Win7の転送ツールでバックアップして 移動してから Liveメールを初めて起動する方法が勧められています。 万が一、Windows Live メールをデータの転送前に起動するなど、した場合は、 下記の真ん中あたり 注意事項の 3番目 (のリンク先)に 詳しい手順が載っています。 参考に。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx