• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

硫化水素による腐食について

硫化水素は、腐食性が強く特に鉄や銅を腐食させると聞きます。 そこで質問なのですが、硫化水素に強い材質を教えてください。 例えば、ステンレスやプラスチック、紐みたいな繊維の材質も腐食されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160321
noname#160321

>硫化水素は、腐食性が強く特に鉄や銅を腐食させる 腐食性はありません。銀などの鏡面が黒っぽく曇る程度です。 腐食性のあるのは「酸」類か、「強塩基(水に溶かすとアルカリになる)」類です。 >プラスチック、紐みたいな繊維の材質 全く関係無いです。