• 締切済み

モバイルPCのインターネット接続について

先日、モバイルPCを購入しました。 無線LAN内蔵のものです。 自宅にはデスクトップのPCがあり、コレガの無線LANルーターとNTTのVDSL装置というものを使い、インターネットに接続しています 自宅でモバイルPCを使い、コレガのネットワークからインターネットに接続しようとしたところ、セキュリティキーがわからず接続できませんでした。 セキュリティキーが分かる方教えていただきたいです。 コレガの会社のサポートセンターには朝から電話をかけていますが、かかりません。いちおFAXも送ってみましたが、返信なしです。 無線LANルーターのモデルは、CG-WLBARGPです よろしくおねがいします

みんなの回答

• LOHA
回答No.1

NTTの(VDSLの)モデムにコレガの無線LAN付ルーターを接続して利用していて、デスクトップの方は有線で接続できている。今回、無線LAN搭載のPCを買ったので、無線でネットに接続しようとしているが、接続できない。 ということであっているでしょうか。 >自宅でモバイルPCを使い、コレガのネットワークからインターネットに接続しようとしたところ、セキュリティキーがわからず接続できませんでした。 おそらくWPAなどの設定がされているため、繋がらないのだと思います。 #ご家族のどなたかが、設置時にパスワードを設定したのではないでしょうか? とりあえず、ルーターにアクセスしてみましょう。そこで、パスの設定などが出来るかと思います。 http://www.akakagemaru.info/port/corega/01.html 機器を持っていないため、これ以上具体的な説明は難しいのですが、無線(Wireless)LANの設定の項で、パスワードの変更などが出来ると思います。 パスワードを変更する際に元のパスワードが必要、といった場合はルータの設定を初期化するしかないかと思います。 以上、参考までに。