• ベストアンサー

エクセル 2002 グラフのX軸に休日も表示される

VISTAでOFFICE XP を使用しています。 グラフで日付ごとの生産数のグラフを作成しようとしています。 グラフの元になる表のX軸になる項目には日曜日は記載していません。 しかしグラフにすると日曜日も表示されています。 日曜日を表示しないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

グラフの画面で右クリックして「グラフのオプション」を選択します。 「軸」のタブでX軸項目が「自動」にチェックが入っていることでしょうが「項目」にチェックを付けてOKします。

その他の回答 (1)

• myRange
回答No.1

以下を試してみてください。    1)現在のグラフ上で「右」クリック 2)表示されるグラフオプションダイアログの「軸」タブをクリック 3)X/項目軸の「自動、項目、時系列」の「項目」をクリックしてチェックを入れる 4)ダイアログを閉じる 外しましたらご容赦! 以上です。