• ベストアンサー

PC→携帯→サイト→ウイルス?

PCでイラストを描いたものをメールで携帯に送り、自分が運営する携帯サイトに載せています。 ですが最近PCの動作が不安定になり、ウイルス感染の可能性が出てきました。 ここで質問なのですが、もしPCが感染していたとしますと、その経由で携帯サイトはウイルスに感染するのでしょうか? 閲覧者の方にウイルスが移ったりすると…と考えると不安で仕方ありません。ご解答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopon30
回答No.2

あなたの作った画像にウィルスが忍び込んでいる可能性は低いので大丈夫だと思います。 しかもPC用のウィルスは携帯で開いても携帯に悪影響を及ぼすことは出来ませんので仮に忍び込んでいたとしても大丈夫です。PCが不安定になったのはウィルスではなくデフラグやハードディスクのクリーンアップなどをすれば改善する事がほとんどです。しかも仮に感染していたとしてもその程度のウィルスなら普通にウィルススキャンして削除すれば問題ないレベルだと思いますよ。

112mmmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスに関して無知なのでとても心配しました!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

パソコンのウイルスは携帯電話には感染しません。 何故なら、パソコンと携帯電話では使ってるOSが違いますから。

112mmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そう言ってもらえると安心します、良かったです!