元カレに撮られた写真を消したい方法

このQ&Aのポイント
  • 元カレに撮られた写真を友人の頼みで消す方法を検討しています。直接彼のパソコンにアクセスすることはできないため、他の方法を模索しています。
  • 友人の元カレとの面識はないため、直接彼に頼むことができません。友人は彼の携帯の番号とメールアドレスを知っています。
  • 彼の性格は独占欲が強く粘着質であり、別れた際にはぐだぐだになったまま逃げてきたとのことです。友人に何かされる可能性もあるため、脅迫的な方法は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し変わったことを頼まれて困ってます。

少し変わったことを頼まれて困ってます。 先日友人に「元カレに撮られた写真を彼のパソコンから消してほしい」と頼まれました。 多分、僕が普段linuxとか使っているのを知っているから頼んだんだと思います。 でも僕はその彼と面識がないので直接彼のパソコンから写真を消すことは出来ません。 こういうときどうすればよいですか? 今の状況は ・友人の元カレと僕は面識はない。 ・友人が知っているのは、彼の携帯の番号と携帯のメールアドレス。 ・その彼の性格は独占欲が強く粘着質らしい ・別れたのは僕の友人の方から、ぐだぐだになったまま逃げてきたらしい。 です。 このようなときに僕として考えたのは、 「直接彼にあって法律関係の言葉で脅迫気味に消させる。」 という方法なのですが、これだと、逆上したかれが友人に何かしそうで怖いです。 パソコンに詳しい方でほかにいい方法があるという方がおられたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62756275
回答No.1

パソコンに詳しいとかは関係はないと思いますが・・・ 今の状況では残念ですが何もできませんね・・・(警察も相談は聞くと思いますが事件になってないので、何かあったらまた来てくださいだと思います) 法律的にも彼女の写真を不特定多数にネット配信したりしていない限り無理でしょう。 何かをすれば逆にあなたが犯罪者になりかねませんよ。

jun0112ida
質問者

お礼

そうですね..... ありがとうございます。 友人にはしっかり説明して、 友人を連れて直接お願いに行こうと思います。 もし危なそうだったら、一時的にうちに泊めようと思ってます。 素早い回答ありがとうございました。