• ベストアンサー

ドライブ名の変更

ドライブ名が変わってしまいました。(FがGに、GがHに) 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?変更後はデスクトップに置いているマイドキュメントのショートカットから今までどおり開くことができますか? 変更前にバックアップを取っておいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

変更は管理ツールから実行できますが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003479 問題は何故変わったかでしょう。 変わったのは外付けドライブですか? そして、変わる前に周辺機器を増設しなかったですか? こちらも参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004010

haruru-y
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライブ名を変更できました。 子供とパソコンを共有しています。私自身は全て外付けドライブに入れています。子供は使わないのでスイッチを別にしていたのですが・・ 子供がドライブ名が変わることを知らずに、プリンターのUSBをつないでいるのに外付けドライブのスイッチを入れてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.3

ということは、Eドライブが追加されたので後ろにずれた? 何かリムーバルディスクか、仮想CDドライブか追加しませんでしたか?

haruru-y
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

• ZENO888
回答No.2

コンピュータの管理-ディスク管理 でドライブレターの変更をして下さい。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/change.html

haruru-y
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライブ名を変更できました。

回答No.1

>変わってしまいました。 変えてしまった直前の操作を、忘却の彼方から呼び戻しては?

haruru-y
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。