• 締切済み

動画再生のマクロ ハイパーリンクについて教えて下さい

KenKen_SPの回答

• KenKen_SP
回答No.1

Hyperlinks の Follow メソッドの代わりに、Shell で Media Player を Close オプションをつけて起動するとか Sub sample()   Dim sAddr As String      On Error Resume Next   sAddr = Range("C14").Hyperlinks(1).Address      On Error GoTo Err_   sAddr = Chr(34) & sAddr & Chr(34)   Call Shell("mplay32.exe /play /close " & sAddr, vbNormalFocus)    Bye_:   Exit Sub Err_:   MsgBox Err.Description, vbCritical   Resume Bye_ End Sub

kame1010
質問者

お礼

教えて頂いたマクロ試して見ました。 成功です。 ありがとうございました。 この機会にShellを勉強します