• 締切済み

カーコンポデッキの接続に詳しい方お願いします

このたびアルパイン製のデッキを購入して配線を試みたのですが、電源が入りません。リモートオンコードはどこに接続すればいいでしょうか?黒のアースコードもボディアースしなければいけないのでしょうか?取り付けは初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

このたびアルパイン製のデッキを購入して配線を試みたのですが、電源が入りません。リモートオンコードはどこに接続すればいいでしょうか?> リモートオンコードはそのデッキに連動して電源を入れたい機器に接続します。外部アンプ等を接続してないなら、何も接続しなくて良いです。 黒のアースコードもボディアースしなければいけないのでしょうか?> 電源のマイナス側ですから、接続しないと電源が入りません。車体の金属部分に接続してください。電気を食わないデッキなら、その車種用のコネクタ変換ハーネスのアース(電源のマイナス側)と繋いでも構いません(+電源、ACC、イルミやスピーカーを繋いだのと同じコネクタからの電線へ)。 詳しくは製品に付いている取扱説明書(取付説明書かな?)をよく読んでください。それを見れば接続出来るようにはなってるはずです。

jzx90mark2
質問者

お礼

わかりやすい回答で参考になりました。有難うございました。今度やってみようと思います。