• ベストアンサー

アンプが動かないです。

この度ALPINEのPDX-F4を導入しました。 配線類は知合いから譲ってもらったもので、 電源線は繋ぎ合わせ箇所が複数あります。 そんな配線たちを「ちゃんと動かないかもしれないけど、あげるよ」と言われ、 いざ取付をしてテストしてみると・・・ ・スピーカーからは小さい音量のときでもバリバリ音がする。 ・音量を上げるとアンプは電源が来ているにも関わらず音が出なくなります。 これはやはり配線の問題なのでしょうか?? バリバリ音はRCAコード不良かなと思うのですが、 音が出なくなるのは理由がわかりません。。。 試しにJL AUDIO 500/5を引っ張り出して接続してみたのですが、 音量を上げるとやはり音が出なくなり、「Low」のランプが点滅しています。 どなたかわかる方、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

>そんな配線たちを「ちゃんと動かないかもしれないけど 意味まったく不明です。 配線の具合でちゃんと動かないと、思ったのはあなたの勝手かもしれません。 ふつう電気製品、特に弱電では配線なんかより内部の部品不良の場合が多いのでは・・・。 >音量を上げるとやはり音が出なくなり、「Low」 出力段に十分な電力が供給されていないため、大きな音を出そうにも力不足、だから、「Low」のランプが点滅・・・なのでは・・・。