• 締切済み

女性の方限定でお願いします。

私は生理日が1週間ありその内1.2日目が量が多く、始まった時から夜用でないとすごせません。疑問に思うのですが、何故生理用品は高いのでしょうか?私が行っているドラッグストアは夜用が1個480円もします。入ってる個数は12個と少ないし、もっと安くならないんですかね? 夜用を昼間も使っているのは私だけでしょうか?

noname#141065
noname#141065

みんなの回答

回答No.7

私も一昨年子宮筋腫の手術をするまでは夜用でないと間に合いませんでした。夜用ってホント高いんですよね。必需品なのでしかたなく買っておりましたが。 ただ、夜用でないと間に合わないというのは、普通の量ではないのかな、と。私も筋腫が育つまでは普通に昼用で間に合っていましたので。むしろそちらが気になりました。婦人科検診等受けていらっしゃいますか?あまり多いときは何か異常があったりもしますから。驚かせてしまったらすみませんが、過去の経験から少し気になったもので。

回答No.6

私は量は少なめですが、5日間昼夜問わず夜用を使っています。その方が安心で枚数が少なくて済むから。 2日目は多少、多いですが、後ろまでナイロンの生理ショーツでベットリ濡れてもベッドまでは汚したことはありません。ショーツは洗えば綺麗になりますので。 夜用は、高い分ケチケチ使えば、頻繁に換えなけならない昼用よりもお得な気がします。 痩せると量が減ったり、ガードルで締めつけても減るような気がします。多くて困る時には、私はこうしてます。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

本当に夜用って高いですね。 私は子どもが使っていて余ったおむつの横を切って使ってみた所、 すご~く良かったので、それから多い時だけ新生児用かSサイズの端を切って使っています。 産婦人科で、出産後に使う生理帯だと思えば、大丈夫だと思います。 ちなみにそれだと薬局で80個以上入って900円位じゃないかな。 特価だと798円位かも。 多い日の夜と事情でなかなか変えられない時にそれを使っています。 買うのに恥ずかしくない?と言われるので、友人へのお祝いだと言えば全然大丈夫です。 または誰かに頼まれたとか。私は気になりませんけど。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.4

こんにちは。 480円は高いですね(*_*) 私の家の近くのドラッグストアでは、ロリエfもはだおもいも、夜用(10個入りや12個入り)が398円で買えます。 特売の日は、378円になる事もありますよ。 他のドラッグストアより安いので、いつもそこで買っています。 今ははだおもいを使っていますが、ムレにくくお肌に優しいのでとても気に入っています。 今はピルのお陰で少なくなりましたが、私も以前は量がとても多く、仕事中にもれるのが怖かったので、1~2日目は昼間も夜用を使っていました。 消耗品なので、出来るだけ安く買いたいですよね。 ネットでも安く買えるみたいですよ。 まとめて買うとお買い得みたいですので、いろいろ調べてみられるといいと思います。

noname#105334
noname#105334
回答No.3

私も量が多く、昼間でも夜用を使っています。 12個入り480円というのはロ●エとか●フィーとかの割安なものではなくてじゃなくてロ●エfとか●だおもいとかの肌に優しいものをお使いでしょうか? いつも買うお店を変えてみてはいかがでしょうか? こちらは、夜用14個入り(+2個増量)398円ぐらいです。 ちなみに超熟睡●ードとかスーパー●ードとかで安いほうです。 拭くときの紙を肌に優しいものに換えて、頻繁に取り替えていればそんなにかぶれないと思いますよ。 一時、タンポンと併用していたことがありましたが、あまり私の体には合わなかったようで。。。 布ナプキンだと繰り返し使えるようですが、量が多いと漏れを心配しちゃって手出しが出来ません。。。

  • ms100
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 生理用品に詳しくないので何とも言えませんが… 値段は大体そのくらいするものだと思います。 私も血の量がとても多くて日中でも夜用+たんぽんを使っていなければまともに生理期間中を過ごせないです(汗 夜はお布団を汚すのが怖くて2枚重ねてみたりしてますよ(笑 お布団を血で汚してしまって買い替える、という事を思えばまだ一ヶ月に1度500円や1000円程度で乗り切れてると思えば得した気分になりませんか? 支離滅裂な文章ですみません(滝汗 生理期間中は生理用品の出費や生理痛で痛いですが・・・。 来てしまったものはしょうがないと思って共に乗り切りましょう!!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

私は生理がだいたい5日間くらいです。タンポンとナプキンの併用派です。 まず初日の数時間が最高に調子が悪く、量もいきなり多いです。 その後少しだけ量が減り、そのまま4日目までほぼ同じ量で出血が続きます。 (以前産婦人科で内診を受けた時、生理4日目だと答えると、あまりの量の多さに驚かれたことがあります。) 量が多いのに頻繁にトイレに行きづらい仕事なので、タンポンとナプキン(昼間多い日用)を併用しています。 ナプキンだけだと、4日目まで昼間でも夜用を使用しないと、すぐに血まみれです(^^;) もちろん羽根付きじゃないと、すぐに漏れるくらいですよ。 ナプキンの種類にもよりますが、夜用でも枚数が多くても少し安い物もありますよ。 私は4日目まで「ウィスパー座る時ガード」20枚入りで398円を愛用してます。 長さも29センチと夜用並みですよ。 ウィスパーは比較的安めで吸収力にも満足しています。薄型で持ち運びも便利です。(個包装がちょっと派手色ですが) ナプキンは合う・合わないがありますから、好みに沿うかどうかはわかりませんが、参考までに。 タンポンを上手に併用すると、タンポンを入れている間は昼用でも大丈夫かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 生理のこと…女性の方お願いします。

    近々就職するのですが、生理が見事にかぶってしまいます…。 仕事柄そんなにトイレへは行けないと思うので困ってます。 私は生理が始まる1、2週間前からお腹が痛み出しますがこれは普通なのでしょうか…? あと生理の1~3日間は2時間くらいで真っ赤になってしまいます。 長持ち(漏れにくい等)するおすすめのナプキンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに今は昼間でもウィスパー(特に多い夜用)を使用しています。 これは薄めだし肌荒れもなくていいのですが、私の血の量が多いせいか漏れないか常に不安になります。 タンポンは怖いので使用してません。 女性の皆さん生理の時はどのように対策してますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性限定 生理用品の多い日の夜用について

    生理用品の多い日の夜用についてです。 2日目に多い日の夜用を使っています。 もれない製品は限られています。 いつもそれを愛用しています。 女性の皆さん、そういう経験ないですか?

  • 同じ女性の方、薬に詳しい方にお尋ねです。

    花粉症の薬の副作用でしょうか? 2月上旬からアレグラを飲み始めましたが、ここ1、2週間はアレグラがきかず、4日前に改めてアレロックという強めの薬を処方されました。 処方される際に、副作用は眠気と口の渇きを説明されました。 私は小学校の頃から花粉症になっているので、鼻水などを止めるのに口が乾いたり眠くなる副作用があるのは重々承知しております。 が、今回処方を4日前の夜に開始し、翌日の午前中に生理が来たのですが、それからの出血が 極端に少なくてびっくりしています。 いつもサイクルはほぼ30日前後でやってきて、量は大変多いです。 今回は、だいぶ前倒しで来たのでまずそれで驚き、量が極端に少ないことにも驚いています。 普段なら、4日目までは夜用40センチの超吸収が売りの大きなナプキンが必須で、昼間は1時間でたぷたぷになってしまうほど、夜は履くタイプの(おむつみたいな)ものを着用して起きる頃には血でずっしりになっています。 それが、ここ3日、夜にかけて薄手のナプキン一枚で余裕なほどしか出血していません。 夜間は一滴も出血していませんでした。 ピルなどは飲んでいません。 妊娠もなしです。 最近健康診断を受けたので、婦人科系の検査もしてもらい、問題はないと言われたばかりです。 いつもは生理前には2、3日予兆のように下腹部がキリキリ痛むのですが、今回はそれも全くありませんでした。 ちょうど薬を変えてからの生理で、しかもいつもよりも周期が早く来た、ということもあり、 薬のせい?と疑っているのですが、こういうことはあるものでしょうか? ストレス等は特に普段と変わらず、特別過度にかかっているわけではありません。 気になったのが、私は重複子宮という子宮奇形なのですが、片方だけ生理が来るということはありうるのでしょうか? 自分の大量出血との付き合いは最初からなので、少なかった時がないということはいつも両方から出血していたはずなのですが、今回だけ片方だけ…ということはあるのかな?というのも疑問です。 少ないのは大変ありがたいのですが、普段が多い分、いつ一気に来るかわからず、ビクビクしています。しかも、これが変に薬が関わっているものだとしたら嫌だなと思ってしまいます。 どなたか、経験がある、もしくは薬や重複子宮について詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見いただければ幸いです。

  • 生理用ショーツを使わない方

    私は、初潮からずーっと生理の時は生理用ショーツを使っています。 生理4日目くらいから少しずつ量が少なくなると普通のショーツでも大丈夫ですが、1~3日目は生理用ショーツじゃないと安定感がありません。 特に、就寝中は横漏れが気になりますので、必ず生理用ショーツです。 生理用ショーツを使わない女性の皆さんは、量が多い日に普通のショーツで漏れたりしませんか? また、私は1~3日目は量が多いので、昼間でも夜用ナプキンを使っています。 なので、結構お金がかかります… 一日中夜用ナプキンを使う方はいらっしゃいますか?

  • 女性の方限定でお願いします。

    現在31才未婚者です。初経は10歳の時でした。 最近急にカァーっと熱くなったり、動悸がしたりします。 何をするのもおっくうになったり、疲れが抜けにくくなっています。 生理前後にイライラする事も増えてきました。 生理の終了日から次の開始日まで以前は26~28日だったのが最近1ヵ月は21~23日できています。月経痛は市販薬を飲めば治まっています。毎回飲むわけではなく痛みに耐えられない時に飲んでいます。生理期間中はやたらと眠いです。病院に行くのも恥ずかしいし、今の時期「インフルエンザ」が怖いです。これらの症状は若年性更年期障害なのでしょうか?同じような症状の方いたらアドバイス下さい。

  • 生理2日目のこと

    生理のときの出血について教えてください。 今回の生理2日目のことなのですが、いつも量がそれなりに多いので 昼間でも生理用品に関しては夜用を使用していました。 (ちなみにいつも生理は一週間あります。) 普通に家で椅子に座っていたところ、取り替えたばかりなのに、 椅子からしたたる程、半端ないものでした。 結果、残り5日分を一瞬で出したと言っても過言でなく、 それで今回の生理は終了しました。 今度病院に行ってみますが、このようなことがあった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 生理で下着を汚さない方法(女性限定)

    生理前や生理中は比較的汚れても良い下着を着けているのですが、 こういう時でも綺麗でかわいい下着を身に付けたいと思っています。 ナプキンは昼間でも夜用の大きいサイズを使っているのですが、 下着に全く血を付けず、横漏れも全が全く無いようにできる方法ってありますか? タンポンを入れたうえでナプキンを当てておくと良いかなぁ… とも思いましたが、値段の方が高くなってしまいますよね?

  • ドオルトン服用後の生理・・

    はじめまして。今月の19日から1週間タイに行くのですが、生理がかぶってしまうためにドオルトンを前回の生理(遅れていたのでホルモン注射でこさせました)の5日目から14日間飲み続けました。飲み終わって4日目の夜に生理がきました。今までは何もなかった生理痛が2日ほど続きましたがバファリンですぐに治りました。ですが・・量が多いのです。1・2日目は夜用が2時間もたないほどでした。いつもは5・6日で終わるのですが、6日目の今日も朝は出血していなかったのですが昼間から出血がはじまりました。量はそれほど多くありませんが、少なくもありません。ネット上だと、早めた生理は出血量も少なく、生理痛も軽くなるとあるので・・その真逆で焦っています。もう旅行まで1週間ないし、止まるかどうかとても心配です。また明日も今日のように昼間から出血しそうです。とても不安です。。私は生理中、精神的にとてもつらくなるタイプなので今回はもう限界・・ってぐらいです。涙もでるし。。大丈夫なのでしょうか?また、ドオルトンを服用すると期間が長くなったり、量が多くなったりしますか?質問ばかりですみませんが、本当に本当に不安なんです。ドオルトンを服用するのは初めてです。中学2年生です。お願いします。

  • 女性限定 生理用品について

    もちろん私は女性です! CMなどで、沢山の整理用品(主に紙ナプキン)を見ていると思います。 その中で私が疑問に思っているのが「薄いナプキンを好んでいる人っているのかな?」ということです。 あれだけ開発されていれば薄いのが好きな人は沢山いるということは、分かっているんですけれど。 私自身はソフィのボディフィット位の、厚みがあるのが好きです。 袋(?)を開ける時の音がしないのも良いです。 更に、体に始終フィットしている感じがしないと不安なので、薄いのだと姿勢を変えた時が不安です。 生理用のショーツだけでは駄目で(幾つかのブランドはOK)スパッツを履いたりもします。 パンツ派の方は、薄い方がゴワゴワしないで良いんでしょうか? 生理用ナプキンの好みと理由を教えて下さい。(特に薄いのがお好みの方)

  • おりもの悪臭繰り返す…女性限定で教えて下さい

    今年3月初めから、おりものの匂いが気になるようになりました。 おりものの色は白や黄色で量はかなり多いです。 痛みや痒みは一切ありません。匂いは何かが腐ったような悪臭。 2、3週間続いたので3月下旬に婦人科を受診しました。 おりものの検査をして菌が増えているとのこと。 病名などは言われませんでした。 膣内洗浄をしてもらいクロマイ膣錠を一週間分処方してもらいました。 一週間お風呂あがりに寝る前にと言われましたが、仕事の疲れでお風呂あがったあとすぐに寝てしまったりし毎日ではなく2、3日に一回薬を入れる程度でした。 それも3回くらい薬を入れて匂いも量も全く気にならなくなったので、薬を入れるのは痛かったし自己判断で勝手にやめてしまいました。 今思えば、きちんと薬を入れるべきでした。 それから、生理のあと必ず再発します。 薬には、あまり頼りたくないので自力で治せる方法はないかとネットで探し実行しましたが、一時的に治り生理が来るとまた再発。 量より匂いが一番気になります。なのでパートナーとの性行為も控えてます。 試したのは、 ・おりものシートは良くないと載っていたのでコットン100%のシートを使用 ・乳酸菌を摂取した方がいいと見たのでヨーグルトを食べ続けましたが元々お腹が弱いので断念 ・排尿時は前から後ろへ ・亜鉛は粘膜に良いとのことでDHCの亜鉛とビタミンBのサプリ摂取 ・蒸れを気にしてVIO脱毛 ストッキングや下半身を締め付けるのは良くないと見ましたが仕事に行く時はストッキングを履いています。 蒸れにも気をつけているんですが結局は生理の度に再発。 本当に困って6月下旬また婦人科に行きましたが結果は同じでした。 菌がどうのとか言われましたが、またクロマイ膣錠一週間分と洗浄で終わりました。 今回は真面目に毎日入れよう!と思いましたが2日目薬を入れた次の日の夜に薬が溶けたものと出血がありました。 クロマイで出血することはあるのでしょうか? かなり不安になりながらも匂いをどうにかしたかったので使い切りましたが今月も生理後またおりものが匂います。 今月の生理が5日早く量と痛みがいつもより酷かったんですが膣炎と何か関係あるのでしょうか? 毎月生理はルナルナの生理予定通りで周期は大体28日。 決まったパートナーがいます。仕事上のストレスはかなりあります。 私みたいに繰り返す人はいるのでしょうか? クロマイ膣錠で完治しましたか? ネットで調べてると再発する人が多いみたいでクロマイ膣錠は良い菌まで殺してしまうので常用は良くないと見ました。 知りたいことは、 ・免疫力を付ける為に食べ物やサプリメントで良くなった人はいるか(何の食べ物か何のサプリメントか) ・予防として何をしているか(やはり通院しかないのでしょうか) 今は常に匂いがある訳ではなく、おりものがドバッと出た時に匂います。 また匂うのが嫌なので対策を調べています。 ちなみに2年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常はありませんでした。 初めて婦人科を受診した時に子宮と卵巣の異常もないと言われました。 長文になってしまいましたが本気で悩んでるので参考になる意見お待ちしています。