• 締切済み

女性の方限定でお願いします。

私は生理日が1週間ありその内1.2日目が量が多く、始まった時から夜用でないとすごせません。疑問に思うのですが、何故生理用品は高いのでしょうか?私が行っているドラッグストアは夜用が1個480円もします。入ってる個数は12個と少ないし、もっと安くならないんですかね? 夜用を昼間も使っているのは私だけでしょうか?

noname#141065
noname#141065

みんなの回答

回答No.7

私も一昨年子宮筋腫の手術をするまでは夜用でないと間に合いませんでした。夜用ってホント高いんですよね。必需品なのでしかたなく買っておりましたが。 ただ、夜用でないと間に合わないというのは、普通の量ではないのかな、と。私も筋腫が育つまでは普通に昼用で間に合っていましたので。むしろそちらが気になりました。婦人科検診等受けていらっしゃいますか?あまり多いときは何か異常があったりもしますから。驚かせてしまったらすみませんが、過去の経験から少し気になったもので。

回答No.6

私は量は少なめですが、5日間昼夜問わず夜用を使っています。その方が安心で枚数が少なくて済むから。 2日目は多少、多いですが、後ろまでナイロンの生理ショーツでベットリ濡れてもベッドまでは汚したことはありません。ショーツは洗えば綺麗になりますので。 夜用は、高い分ケチケチ使えば、頻繁に換えなけならない昼用よりもお得な気がします。 痩せると量が減ったり、ガードルで締めつけても減るような気がします。多くて困る時には、私はこうしてます。

• chupaku
回答No.5

本当に夜用って高いですね。 私は子どもが使っていて余ったおむつの横を切って使ってみた所、 すご~く良かったので、それから多い時だけ新生児用かSサイズの端を切って使っています。 産婦人科で、出産後に使う生理帯だと思えば、大丈夫だと思います。 ちなみにそれだと薬局で80個以上入って900円位じゃないかな。 特価だと798円位かも。 多い日の夜と事情でなかなか変えられない時にそれを使っています。 買うのに恥ずかしくない?と言われるので、友人へのお祝いだと言えば全然大丈夫です。 または誰かに頼まれたとか。私は気になりませんけど。

• mi_rara10
回答No.4

こんにちは。 480円は高いですね(*_*) 私の家の近くのドラッグストアでは、ロリエfもはだおもいも、夜用(10個入りや12個入り)が398円で買えます。 特売の日は、378円になる事もありますよ。 他のドラッグストアより安いので、いつもそこで買っています。 今ははだおもいを使っていますが、ムレにくくお肌に優しいのでとても気に入っています。 今はピルのお陰で少なくなりましたが、私も以前は量がとても多く、仕事中にもれるのが怖かったので、1~2日目は昼間も夜用を使っていました。 消耗品なので、出来るだけ安く買いたいですよね。 ネットでも安く買えるみたいですよ。 まとめて買うとお買い得みたいですので、いろいろ調べてみられるといいと思います。

noname#105334
noname#105334
回答No.3

私も量が多く、昼間でも夜用を使っています。 12個入り480円というのはロ●エとか●フィーとかの割安なものではなくてじゃなくてロ●エfとか●だおもいとかの肌に優しいものをお使いでしょうか? いつも買うお店を変えてみてはいかがでしょうか? こちらは、夜用14個入り(+2個増量)398円ぐらいです。 ちなみに超熟睡●ードとかスーパー●ードとかで安いほうです。 拭くときの紙を肌に優しいものに換えて、頻繁に取り替えていればそんなにかぶれないと思いますよ。 一時、タンポンと併用していたことがありましたが、あまり私の体には合わなかったようで。。。 布ナプキンだと繰り返し使えるようですが、量が多いと漏れを心配しちゃって手出しが出来ません。。。

• ms100
回答No.2

こんにちは。 生理用品に詳しくないので何とも言えませんが… 値段は大体そのくらいするものだと思います。 私も血の量がとても多くて日中でも夜用+たんぽんを使っていなければまともに生理期間中を過ごせないです(汗 夜はお布団を汚すのが怖くて2枚重ねてみたりしてますよ(笑 お布団を血で汚してしまって買い替える、という事を思えばまだ一ヶ月に1度500円や1000円程度で乗り切れてると思えば得した気分になりませんか? 支離滅裂な文章ですみません(滝汗 生理期間中は生理用品の出費や生理痛で痛いですが・・・。 来てしまったものはしょうがないと思って共に乗り切りましょう!!

• zyxxyz
回答No.1

私は生理がだいたい5日間くらいです。タンポンとナプキンの併用派です。 まず初日の数時間が最高に調子が悪く、量もいきなり多いです。 その後少しだけ量が減り、そのまま4日目までほぼ同じ量で出血が続きます。 (以前産婦人科で内診を受けた時、生理4日目だと答えると、あまりの量の多さに驚かれたことがあります。) 量が多いのに頻繁にトイレに行きづらい仕事なので、タンポンとナプキン(昼間多い日用)を併用しています。 ナプキンだけだと、4日目まで昼間でも夜用を使用しないと、すぐに血まみれです(^^;) もちろん羽根付きじゃないと、すぐに漏れるくらいですよ。 ナプキンの種類にもよりますが、夜用でも枚数が多くても少し安い物もありますよ。 私は4日目まで「ウィスパー座る時ガード」20枚入りで398円を愛用してます。 長さも29センチと夜用並みですよ。 ウィスパーは比較的安めで吸収力にも満足しています。薄型で持ち運びも便利です。(個包装がちょっと派手色ですが) ナプキンは合う・合わないがありますから、好みに沿うかどうかはわかりませんが、参考までに。 タンポンを上手に併用すると、タンポンを入れている間は昼用でも大丈夫かもしれませんね。