• ベストアンサー

ブランドの組み合わせ

ブランドの合わせ方にこだわるのは普通ですか? ブランドにはコンセプトやバックグラウンドがあるのでなるべくそれらが近いものを合わせたくなる。 例えば同じヨーロッパ出身のデザイナーのブランドのコンセプトの近いもの同士の組み合わせ、NYのデザイナーでコンセプトの近いもの同士の組み合わせ、等です。コンセプトは近くても国が違うと合わせなかったりします。(車でもアメ車とヨーロッパ車ってかなり違いますよね。)けっこう周りには気にせずやってる人が多いと思うのですが、僕がこだわり過ぎですか?ちなみに僕はアメリカ発のブランドしかほとんど持ってませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.2

アパレルデザイナーです。 私自身は、気に入ったもの同士合わせれば良いと思うので、コンセプトを気にするまでも無く、着る人物が選ぶものがその人そのものだという考え方です。 つまり選ぶ目のフィルターは自身、個性の表れは選ぶ側のチョイスです。 モチロンあなた様のアメリカ発というこだわりも否定する事は無く、そのチョイスが貴方自身の現れだと思います。 ファッションとは自由なものでたかがファッション、されどファッションですから。

ignorantbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• misoup
回答No.1

こんにちは(^^) 絶対にこのブランドで買うんだ!というこだわりがある方もいると思いますが、ファッションで例えるならコンセプトの似たブランドではないとコーディネートしにくいということもあると思いますよ そのブランドの季節のコレクションなどで売り出している洋服を買ったとしてアクセサリーやカバンなどもその洋服に合わせようとしたら、他で違うものを探すよりその場で同時に購入する方がコンセプトを決めてそれで統一してデザインし販売しているのですから上手にコーディネートできるのと同じじゃないでしょうか? こだわりがあるのは良いと思いますよ!^^ 余談ですが、つい最近までDIESELがアメリカ発かと思っていました(笑) イタリアだったんですね(><) アメリカ発というと、EdHardyとかのLA発ド派手なものや、アバクロとかホリスターみたいなカジュアルなものしか想像できませんでした(笑)

ignorantbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も余談ですがもともと子供時代にストリート系の格好してたのでアメリカが好きなのかも知れません。(今は大人な格好してますが)