• 締切済み

なぜモテる?変な噂でも?

見た目は普通です。 小学校の頃は成績も運動神経もよく,冗談もよく言っていたのでモテました。 それで多くの女の子に泣かれたりしたので極力人と関わらないように生きてきました。 口数も少ないし,不機嫌そうだし,見た目も普通。 それなのになぜか初対面の女性が目をキラキラさせて話しかけてきます。 それで何となく仲良くなって,何となくダメになった女性は,結構錚々たるメンバーです。 初対面でモテる要素は何にも無いのに妙にモテるのは何なのでしょうか? 勝手に恋愛武勇伝が一人歩きしてチャレンジャーが寄ってきているような気がします。 私は只々何のことやらさっぱり訳がわからないのですが…

みんなの回答

回答No.1

イメージ先行型の恐れがあるかも。 外見イメージと内面イメージがかけ離れすぎていて、誰もついてこれない。 私もそうですが、すごくふんわり優しそうに見えて、実はパキパキとハッキリしててキツいです。 治す気なんてサラサラないですけど。 外見と内面ギャップっていい印象ならいいけど、カッコイいけどアホなやつだったり、優しそうだけど口が悪かったりするとあんまりモテないよね。 友だちに『俺ってパッと見て、どんなイメージ?』ってまず訊いてみるといいかも。

robinxbee
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージで寄って来られるタイプではないと思うのですが… 他人の評価は「真面目そう」「怖そう」と両極端です。