• 締切済み

なぜモテる?変な噂でも?

見た目は普通です。 小学校の頃は成績も運動神経もよく,冗談もよく言っていたのでモテました。 それで多くの女の子に泣かれたりしたので極力人と関わらないように生きてきました。 口数も少ないし,不機嫌そうだし,見た目も普通。 それなのになぜか初対面の女性が目をキラキラさせて話しかけてきます。 それで何となく仲良くなって,何となくダメになった女性は,結構錚々たるメンバーです。 初対面でモテる要素は何にも無いのに妙にモテるのは何なのでしょうか? 勝手に恋愛武勇伝が一人歩きしてチャレンジャーが寄ってきているような気がします。 私は只々何のことやらさっぱり訳がわからないのですが…

みんなの回答

回答No.1

イメージ先行型の恐れがあるかも。 外見イメージと内面イメージがかけ離れすぎていて、誰もついてこれない。 私もそうですが、すごくふんわり優しそうに見えて、実はパキパキとハッキリしててキツいです。 治す気なんてサラサラないですけど。 外見と内面ギャップっていい印象ならいいけど、カッコイいけどアホなやつだったり、優しそうだけど口が悪かったりするとあんまりモテないよね。 友だちに『俺ってパッと見て、どんなイメージ?』ってまず訊いてみるといいかも。

robinxbee
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージで寄って来られるタイプではないと思うのですが… 他人の評価は「真面目そう」「怖そう」と両極端です。

関連するQ&A

  • 自己嫌悪してしまいます・・・・・

    先日、ヘルプで頼まれたバンドのメンバーと練習の後に食事したのですが、その女性ボーカルが可愛かったのですが初対面で緊張していた為に慣れようとしてかなり喋ってしまいました。 その時にメンバーが俺がシャイで女性と目を見て話すのが苦手・恥ずかしくて手も繋げない・女性と電話も苦手でだって話題でいじられて、その子も「握手しませんか?」「番号教えてください」「年上が好みです」って冗談っぽく言ってきてオロオロしましたがなんとか笑いに変えて話題を振り切っていました。 皆笑って楽しく食事しましたが、その子に嫌われていないだろうかって不安です。他の男のメンバーにはこれでバンドが打ち解けたってメールをもらったけれど、19歳の女性の前で22の俺が自虐的な事を喋ってなにやってんだろうって罪悪感があります。 やっぱ初対面でこんな男は女性から見ると引きますよね?

  • 私って変なのかな・・・。

    彼いない暦=年齢です。(20代) 私は、自分で言うのも変ですが、いわゆる人から見ればマジメに見える部類で、見た目も地味です。 おっちょこちょいで、どんくさいところもあります。 もてるタイプとはちょっとかけ離れてるとも思います。 子どもの時はそうでもなかったのですが、同年代くらいの男性のどんな方とでも軽やかに会話も出来ず、話せても緊張してしまいます。 この春、周りの女性は、けっこう男性と初対面でも気軽に話しているのを見て、なんでこんなに緊張してしまうのだろうと、自己嫌悪気味。 女性と話している時は、けっこうよくしゃべるんですけれども・・・。 これって自意識過剰なんでしょうか?! みんなそんなものなのでしょうか? 今自分を変えるため、色々努力してます。少しずつ前へすすんでいきたいです。気になる人もいるので・・・。 アドバイスお願いします。

  • 怖い男性

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 大学が休みなので最近は会う機会がないのですが、 ある男性と顔を合わせるのがとても怖くて、新学期からのことを考えると少し不安です。 以前、ゼミの顔見せのような飲み会がありました。 (普通の先輩後輩の関係という意味で)少しでも親しくなれたらと思い、 その男性に「~なんですか?」といった感じに話しかけたんです。 すると初対面にも関わらず、真顔で「お前には関係ない」と言われました…。 冗談がキツイ人なのかな、と思ってその後にも話しかけてみたのですが 同じように「お前には話してない」などと繰り返されて… とても悲しかったし、少し怒りも覚えました。 少しお酒に酔っていたみたいでしたし、他のメンバーの人たちも 「こいつは普段はいい奴だから」とフォローしてくださいましたが、 明らかに他の人たちに対する態度と私に対するそれとが違うのが 気になりました。 正直、この男性とはもう口も聞きたくないです…。 私の心が広くないのもありますが…耐え切れません。 その人のことを思い出すと、 怖さ・悲しさ・腹立たしさ・意味不明な行動に対する気持ち悪さといった感情が溢れるのがとても嫌です。 そこで、皆さんに是非アドバイスを頂けたら、と思います。 1:同じように、初対面の人に自分だけ冷たくされたという経験を された方はいらっしゃいますか? 2:今後、この男性とはどのような態度で接していけば良いでしょうか? 3:女性の方は、初対面の男性にいきなり真顔で「お前」と呼ばれるのはどう感じますか? 男性の方なら、初対面の女性に「お前」、「あんた」と呼ばれるのは どう感じますか? ちなみに私の場合はプライドが高いのか、 明らかに見下されているような感じを受けます…。 冗談っぽいのは大丈夫なのですが。 長々と申し訳ありませんでした。 もし良ければ、ご回答お願い致します。

  • 男です。女性にとって初対面の男性と会うときに重視する点は

    今度女性を紹介してもらえるようになりました。 ですが、いきなり嫌われたくないし、紹介されるということが初めてなので何に気をつければいいかが分かりません。 女性にとって、男性との初対面の時に重要する点はどういったことでしょうか? やはりまずは見た目でしょうか?

  • 不機嫌な女性への対応のしかた

    中年の男性です 幾つかの仕事場で、確率的に2人位いるのですが、初対面からずっと不機嫌な女性への対応の仕方 を、30歳以下の女性の方に教えて欲しいです。 こういった女性には24歳くらいからよく会うようになりました。 初対面でその仕事を辞めるまで、時には数年間ずっと態度の悪い女性がいます。 以前にあったことはありません。 挨拶した時からーと言うか私を見た瞬間に他の男を見る時と目が違います。 睨みつけるようなギロっとした目で見ます。 それから、あからさまに態度が悪いです。 物を置くときもドンと人の前に置きますし、話しかけると、はぁ?なんすか?みたいな感じです。 他の男とは笑って話したりしています。 こっちも気分が悪いので、あまり関わらないようにすると、更に機嫌が悪くなります。 何故か女性同士の会話をよく聞いてしまうのですが(偶然です)私が話しかけたときは、なんか話しかけてきて、ウザイんだけどとか言っていたり、無視していると、私の事無視していてムカツクとか 他の女性に話しています。 そして、なかのよかった女性にいろいろ私の悪口を吹きこんでいて(聞いたこともあります) 仲の良い女性もあまり話しかけてこなくなります。 10代~20代の女性です。 まわりの男に言わせると、美人が多いです。私は別に美人と思いません。 ただ、いろんな男がその女の写真を取りにきたり、大学生くらいの男の子たちがーめっちゃ可愛いとか言って、窓の外で見ていたこともありました。 こういった女性にはどう対応するのがいいのでしょうか? 何故かよくあってしまいます。女の本音は女性にしか分からないと思うので教えてください。

  • 話しかけにくい人ってどういう人ですか? 

    話しかけにくい人ってどういう人ですか?自分の印象を変えたいです。 僕はよく、話しかけにくい、あまりしゃべらなさそう、近寄りがたいという印象を初対面の人にあたえてるみたいなんです。 仲良くなった人には、「意外にしゃべるね」「初対面とは印象全然違う」と結構いわれます。(特に女性からはほぼ共通して言われます) 自分で思う原因は、初対面の人にはあまり先に話しかけない。緊張してぼそぼそしゃべってしまう。目を合わしてしゃべらない(自分では仲良くしたいと思ってるんですが)。

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • 一目ぼれ 声のかけ方

    この前、公民館で勉強していたら前に座っていた女性が結構気になってしまいました。 さすがに初対面なのでふつうに勉強だけしていましたが、最近一番気になった女性です。 こういう場合どうすればよいのでしょう。 どういう接し方が女性が一番警戒しないのでしょうか? もし初対面の男性に声をかけられた時(同い年くらいの普通の男だった場合)、あなたの心理を教えてください。

  • 不倫のうわさ

    私は30代のですが、職場に非常に仲の良い既婚女性がいます。仲の良さはみんな知っており、だれも不倫を疑うようなことはありません。以前、彼女から私にネクタイをプレゼントしてもらったことがありますが、それももっともな理由があります。 ただ、最近私とその女性との関係を不倫関係だとからかう男性が職場にいます。私は全く気にしていないのですが、彼女は彼女と親しい同僚によるとそのことを気にして、私の上司にあたる人にネクタイをプレゼントしたということです。渡すときはみんなの前でしたから、私も見ていましたが○○のお礼ということで、不自然ではない理由がありました。 不倫関係をからかわれた程度なのに、そこまでするのかな~と思います。 また、昨日の飲み会のでは、飲み会の場所では私の近くの席には彼女は来ませんでしたが、それは普段話さない人と話すためだと思ってましたし、彼女もそう言っていました。また、飲み会帰り道は彼女とずっと2人でみんなの前を歩いていました。冗談で「不倫ってまた言われね。」とは言いましたが・・・ 昨日まで普通に接してくれた彼女も今日は、私に話しかけることもなく、話かけても目を合わすこともなくそっけない返事のみでした。彼女がささいな不倫の噂を気にしてここまでするのか?とも思います。 ただ、実際は私も彼女(おそらく)もお互い好意があり、先日飲みに誘うようなこともありましたが、中途半端に話が流れていましたが、飲み会のあとで2人で飲みに行くような話も少ししていたので、飲み会の後2人でずっと歩いていたのに、誘わなかった私が鈍感で彼女が怒ってるのかな~とも思っています。 そこで女性の(特に既婚の)方に質問です。 1.彼女はささいな不倫のからかいを気にするものなのでしょうか?   私とそう言われるのがいやなのでしょうか? 2.彼女がそっけないのは私が鈍感だからなのか、不倫の噂を気にして   のことでしょうか?

  • かっこいい女

    私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??