• ベストアンサー

SHOGUN 「男達のメロディー」

ご覧いただきありがとうございます。 オリジナルをSHOGUNが歌っている「男たちのメロディー」についてなのですが、 この曲は日テレの「鉄腕DASH!」のソーラーカーのコーナーで皆さんにもおなじみのことと思います。 そのコーナー内でもたびたび、SHOGUNのオリジナルバージョンとは違く、 またTOKIOがカバーしたバージョンでもないバージョンが流れたりするのですが、 別バージョンを歌ってらっしゃるアーティストをご存知の方は教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「鉄腕DASH!」を見ていないので判りませんが、SHOGUNの2006年発売のバージョンでは? 新録のようですよ。 http://www.amazon.co.jp/Keep-Playing-SHOGUN/dp/B000HBK1OC 英語版の 6.Otokotachi-No Melody または 11. 男達のメロディー

MusicLove1
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 「男達のメロディー」は新録葉バージョンが存在するのですね。近々、購入してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DASHのソーラーカーの曲☆

    鉄腕DASHのコーナーでソーラーカーの企画があるんですけど そこで流れている曲が誰のなんていう曲なのか教えてください。

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • 今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで

    今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで、山が映った時に流れていた曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご覧になった方で知っている方いませんか? その曲は「パーパーパパー パーパーパパー」という感じで、音階は「ファーラーファソー ファーラーファソー」です。何かの映画の曲っぽく感じました。

  • 進む力は大きくなる?

    鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーがありますよね。 バッテリーが切れてくると、中の2人が上半身を大きく振動させて前に行こうとします。 あれは効果があるのでしょうか? 父親から尋ねられて「効果が無いとおもう」と答えたのですが・・・

  • 『走りーだしたらー』という出だしの歌!

    今『鉄腕ダッシュ』を見ていてソーラーカーでどこまで行けるかのコーナーの始まりで流れていた曲を教えて下さい。なんとなくですけど『探偵物語』の『Bad City』を歌っているSHOGUNぽい感じもしますが、解りません。曲名とアーティスト名をよろしくおねがいします。

  • 『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌について

    3月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌についての質問です。 アニソンとして使われていたような曲が流れていたと思うのですが、 あとで何の曲だったか調べようと思ってそのまま忘れてしまいました。 確かソーラーカーのコーナーで流れてたと思うのですが… どうしても気になるので教えていただきたいです。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • 番組で作ったものの末路

    TV番組の企画で乗り物や建物などを作ることがありますよね。 ああいうものって、放送後はどうなるのでしょうか? たとえば、「鉄腕DASH」が放送が終ったとき、 「DASH村」や「つれたか丸」「ソーラーカー」ってどうなるのでしょう。

  • 曲名

    TOKIOの鉄腕ダッシュの 番組の中でソーラーカーのテーマで流れている 曲名どなたか ご存知ありませんか 教えてください

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカー

    少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう