• 締切済み

最近浅田 真央ちゃんが演技終了後スケートリンクに投げられるかわいい造花

最近浅田 真央ちゃんが演技終了後スケートリンクに投げられるかわいい造花をよく見るんですがどこで購入できますか?知っている型教えてください。インターネットで購入できれば助かるですが…

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
wbm3874620
質問者

お礼

画像までつけてくたさってありがとうございました。とてもよくわかりました。

  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.2

フィギュアスケートの会場で売っている、投げ込み用の花を作成しているのは、東京・本郷のみやた花店さんだそうです。日本フィギュアスケート協会公認とのこと。前の回答者さんと同じく、テレビで見ました。 一本500円らしいです。 他の花屋さんでも ・フィギュアスケートの投げ込み花のように ・バラ一輪全体をセロハンで包んで ・一番上を絞ってリボンを結んでください と言えば、同じようにラッピングしてくれるんではないでしょうか。 本当に投げたいなら、 ・重しにオアシス(吸水スポンジ)つけてください も必須です

参考URL:
http://www.miyata8710.com/
回答No.1

あれは造花ではなく生花です。 先日、テレビでやっていました。 花びらが飛び散らないようラッピングされ、 会場で売られているそうです。

関連するQ&A

  • 浅田真央とフジテレビ

    女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

  • 浅田真央さんの選曲について

    バンクーバーオリンピックで浅田真央さんは銀メダルでした。 金メダルを狙えなかった理由は、ジャンプの失敗・表現力が指摘されると思いますが、私は選曲にも問題があると感じています。 私はフィギアスケートについて何も詳しくないです。でも、フィギアスケートって自分の様相に合った曲を選曲するのが大事だと思います。 今回、浅田真央さんが使った曲は誰もしらないような、すごく重い曲でした。手拍子がしにくいような、ノリのない曲です。 浅田真央さんだったら、もっと賑やかな曲で、ちょっぴり可愛い部分があるような曲???が似合う気がしますし、見ている側としてはキム・ヨナのようにノリノリで演技してほしいです。 浅田真央さんの選曲について、みなさんはどう思いますか?

  • 浅田真央の演技

    フギュアスケートファンです。浅田真央選手の演技が好きで今期も楽しみにしていました。すごく大人っぽくなって、ステップに力強さが加わりすごいな~と思っていました。 でもショートプログラムが今ひとつ物足りない、良くなった部分はもちろんあるのですが、前の舞うような軽やかさがなくて、何か重いうか、違うな・・とか思ってしまうんですが。 体形も変わって全然去年とイメージを変わってきたので、思うのでしょうか。 前のハツラツした演技が好きだったので。 皆さんはどう思われますか?

  • 浅田真央ちゃんすばらしかったですね。ルールについて

    初めて真剣にフィギュアスケート(浅田真央選手の演技)みて感動しました。 フィギアスケートのルールについて質問です。 当方無知なもので。。。 ソチオリンピックのフィギュアスケートって2回滑ってその合計点が一番高い人がメダルを獲得できるんですか? 先日浅田選手が16位ってニュースで見てがっかりしたのですが、今日TVでまだスケートやってて、あれ?まだ終わってないのか?と思い見てたのですが、フィギュアスケートのルールが分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 浅田真央選手のフリー、そんなに良かった?

    ソチオリンピック・フィギュアスケート女子フリーの浅田真央選手の演技は、 テレビだと良かった良かった言ってますが、そんなに良かったですか? 個人的には、「なんとかミスなく最後までできた」と言う感じで、 かつ、固く、余裕を持って観られない。という感想です。

  • 浅田真央さんの演技を見て感じたこと

    今ソチオリンピック真っ最中ですが、様々なシーンで皆さんも感動された事だとおもいます。 昨日の浅田真央さんの演技は言うまでも無いことですが、 私この様に感じました。 前日の順位はまさかの16位です。本人の目指すところは勿論前回ののバンクーバーでの銀メダルより 上つまり金メダルだったでしょう。 私は全くの素人ですが、前日の順位をみて完璧な演技をしても銅メダルにも届かないだろうなとおもいました。 でも本人はけして諦めわしなかった。 もしかしたらこれが現役として人生最後の演技になるかもしれない、今まで、スケートに人生を 捧げてきた。やりたいことも我慢してすべてをスケートにささげてきた。 昨日や今日の努力でソチのリンクの上に立ったわけでは無い。 本人も金メダルいや銅メダルすら無理かも知れないと思ったでしょう?(素人の推測です) 逆に彼女は完璧な演技をしてもメダルがとれないならと開き直ったのかもしれません。 いやいままで自分がやってきたことや歩んできた道、実績、母の死や色んなものを乗り越えて それでも又、ソチのリンクに立てた、その自負があったからこそ前日の16位でも、自信を失うことが なかったのかもしれません。 スポーツは結果の世界です。中身が良くて結果が出ないより中身が良くなくても結果が出れば それの方が評価されます。 『集大成』と言われてますが、昨日の演技に今までのすべてを注ぎ込んだのでしょう。。というのは簡単ですが、それが出来るのは今までずっとスケートにすべてを捧げてきた人にしか出来ないことだとおもいます。 今まで野球を見ていて結果が出ないプロ野球選手を見ていて『テレビで野次ってました』でも それが恥ずかしく感じました。いやテレビで素人がプロを野次るとは別にいいとおもいます。 でももう一つ考えたことがあります。子供の頃なりたかったものがあります。 それは今から挑んでも叶う可能性はほぼ無いでしょう? でもけして叶わない夢であっても悔いの無い人生を行きたいなら、叶わないまま挑戦し続けて それで人生が終わる、それもありなんじゃないかな?と。今までありえないことが起こるのを何度も みました。1%でも可能性があれば諦めない、いや可能せが例え0%だとしても結果が決定するまで 諦めない子供の頃はこう考えて行動していました。私は中学の時主将をしていましが、 けして上手かった訳では無いですが、諦めない姿勢は自信がありました。 ある試合の後のミーティング(その試合に負けるともう最後という試合でした。結果は負けました。) で顧問の先生が『○○(私の名前)の気迫みたか?』と皆に言いました。私はその言葉を未だに鮮明に覚えています。先生は気づいてくれてたんだと。正直何故先生が私を主将に指名したのか疑問でした。 でも先生は私のそういうところを評価してくれてたんじゃないかと。。 でもいつからか『可能性のないものはやるだけ時間の無駄とか労力の無駄遣い』だという様に なってしまっていました。 有名なマーク・トウェインの言葉です。『やらなかった事を後悔するより、やってしまった事を後悔するほうがましだ』 悔いのない人生ってなんでしょう?

  • 浅田真央さんの父親

    フィギアスケートの浅田真央選手のお父さんってどんな人なんですか? お母さんは真央さんの世話をしたりしてたまに話しに出たりしましたが、そのお母さんが亡くなった時もお父さんの話題はほとんど聞いたことがありません。 いったいなぜなんでしょうか?

  • 浅田真央は何故飛べたのだろうか

    フィギュアスケート女子フリーで浅田真央は会心の演技が出来た。 そして考えた。 「はたして自分はこんな状況で飛べるだろうか」 技術があったとしても何度も失敗している 今まで一生懸命やってきた なのに前日も大失敗をしている ライバルは遥か高見に行った 周りも落胆している 気を使っている 自分自身も茫然自失でどうしたら良いのかも分からない。 体のコンディションも良くない。 人間はそれでも挑める生き物なのだろうか。 それしか道がないとしても自分の心を 不調を補えるほどに鼓舞できるのだろうか。 演技の途中で回転不足があったが それでも更なる力を引き出して最後まで挑み続けた。 なぜ折れない。 なぜ失敗しない。 なぜ挑み続けられる。 そんな事が出来るためには人にいったい何があれば良いのだろう。 それともそこに落ち着きたくは無いが 「神」がいるのだろうか。

  • 浅田真央は休養後に復帰できるか

    1年間の休養を宣言した浅田選手ですが、1年もブランクが空いた場合に 選手として復帰は普通はできるのでしょうか。 みなさんは浅田真央選手はスケートを辞めると思いますか? 私は、浅田真央ちゃんなら、休養後も次のオリンピックで新たな伝説をつくってくれると期待しています。

  • 浅田真央がフリーで滑る時間を教えて下さい。

    浅田真央がフリーで滑る時間を教えて下さい。 明日(26日)バンクーバオリンピックのフィギアスケートのフリーで、浅田真央が滑る時間を教えて下さい。 私は、明日出勤なので、その時間に合わせて昼休みをとりたいのです。 ご存知の方、ぜひお願いします。