• ベストアンサー

自分は精神病院に入院していました。そのときに妬みでいろいろな被害を受け

自分は精神病院に入院していました。そのときに妬みでいろいろな被害を受けたので、相手に罰を与える・賠償などを求めたいのですがアドバイスを下さい。 被害の内容は、・名誉毀損・侮辱・家への不法侵入・ケータイを勝手に見た。操作した。・ハブ(いじめ)・呼吸困難になる薬の投与などさまざまな仕打ちを受けました。 どうにか刑事・民事両面で裁きを与えたいのですが、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106932
noname#106932
回答No.3

確固たる証拠を用意し、弁護士さんにご相談を。 (証拠がないと難しい)

bumpbawdiespool
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• annerose
回答No.4

弁護士、あるいは精神医療人権センターで相談するなどでしょうか。 わたしも経験がありますので、入院時の苦痛はお察しします。 今は退院されたのでしょうか。 お心安らかに過ごされることを祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• n_kamyi
回答No.2

何故、わざわざIDを変えて同じ質問を? http://okwave.jp/qa/q5656005.html

質問者

補足

出来るだけ多くの所で情報を得たいんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ここでアドバイスを受けるよりも、専門の弁護士に相談されるべきだと思います。 >刑事・民事両面で裁きを与えたい ↑ ので有れば。 尚更、「法律の素人」では、どうにもなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。