• 締切済み

新卒・・・内定会社への新年度の問い合わせについて。

新卒・・・内定会社への新年度の問い合わせについて。 内定をいただいた会社に4月に入社するのですが、大学の用事で内定式や会食に出席できませんでした。 そのため、いつから研修があるのかなどまったくわからない状況です。 こちらから会社に問い合わせたいのですが、それは失礼に当たるのでしょうか? また、問い合わせる場合どういったふうに問い合わせるのが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• jk39
回答No.1

無断で内定式を辞退したのですか? そうでなければ堂々と問い合わせればよいと思います。 また、問い合わせに「正しい」とか「間違い」とかないですから、 電話でもメールでも自分が何者で、 何が聞きたいか伝えればよいのでは?

simatone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >無断で内定式を辞退したのですか? いえいえ、詫び状を送付して電話でも自体の連絡をしました。 大学のキャリアセンターの方も大学を優先しろとのことで・・・