• ベストアンサー

「おつかれちゃん」

「おつかれちゃん」 というセリフがお酒のCMでも使われています。 元ネタはどこかの芸人さんのネタなのでしょうか? 最初に使い出したのは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikea
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

インスタントジョンソンです。

gaichi56
質問者

お礼

そういえば、ネタを聞いたことがあります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chibi246
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

芸人のネタ元は「業界人が良く使うからだ」と思いますよ。

gaichi56
質問者

お礼

ネタ元は業界全体なんですね。 ベストアンサーには選びませんでしたが、すっきりしました。 ありがとうございました。

回答No.2

そのお酒のCMって見たことないですが「おつかれちゃん」と言えばインスタントジョンソンでしょ、ググッてもそれしか出てこないし。

gaichi56
質問者

お礼

私もgoogleではあまり出てきませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「おつかれちゃ~ん」と言う芸人

    「おつかれちゃ~ん」と言っている(言ってた)お笑い?芸人をご存知ないですか? 良く使うのかたまに使うのかも知りませんが,友人が○○のネタ!って言ってたと思うんですよね~(その友人とは連絡つきません--;) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • セリフ

    芸人目指しています。   ネタで使おうと思っているクサいセリフを考えつかないので何でもいいのでおしえていただけないでしょうか?   ネタで使用して言いというものをお願いします。

  • アンパンマン これは何話でしょうか?

    アンパンマンのカバお君の声マネってやりませんか? 友人のネタで大爆笑したのが「歯磨きってホントめんどくさいよね」ってセリフなんですが、元ネタがすごく観たいんです。 このセリフがあるのが第何話かご存知の方いらっしゃるでしょうか? できればDVDなんかで出ているかも教えてほしいです。

  • 疲れに良いサプリメント等について

    疲れに良いサプリメント等について お世話になります。 最近、背中と足の裏の痛みが少々気になったので、血液検査をして来ました。 異常はありませんでしたが、症状は依然としてあります。 思い当たる事といえば、最近ちょっとお酒の量が増えた事と、ストレス過多な事くらいです。 なので、お酒は出来るだけ控えるようにしています。 そのような症状、疲れに良いサプリメント等があれば出来るだけたくさん教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「甘ぁ~い」セリフ、知ってます?

    学校のイベントで、お笑い芸人さんのネタを、 ものまねするって言う企画があるんです。 私達はスピードワゴンさんの真似をするんですけど、 スピードワゴンさんと言ったら「甘いセリフ」ですよねぇ? スピードワゴンさんの「甘いセリフ」って、 一体どんなものがあるんですか? 私自身、彼らにはまったのは遅かったものですから、 何個かは知っているのですが、それだけでは足りず・・・。 もし良かったら、誰か教えてください!

  • 平日に働いた疲れを癒す方法

    こんにちは。20代会社員です。 平日に働けば当然週末には疲れが溜まるので癒したいと思うのですが、 私は効率のいい疲労回復の方法がわからないので、 週末は結局ただゴロゴロとして過ごしてしまいます。 まあ、ゴロゴロしていてもある程度疲れはとれますが。 そこで、みなさまに、 「週末、どのようなことをして疲れを癒しているか」ということをお聞きしたいのです。 (「とにかく寝る」「家の風呂に入る」などではなく、「○○へ行く」「こんな癒しグッズを使ってる」「疲れがとれるこんなサプリメントがある」など多少お金を必要とするようなものが良いです。) 私がパッと思いつくのはアロマセラピーとかですかね。 でもよくわからないので手を出したことがありません。 なお、私はお酒が強くないので、「酒を飲む」という回答はナシでお願い致します。 また、「疲れにくい体質にするために週末にやっていること」もオッケーです。 宜しくお願いします。

  • 疲れがとれない…。

     仕事が変わって2ヶ月半経とうとしてます。仕事が変わってから疲れてます。最初は「仕事に慣れてなくて疲れているのかな?」と思い、仕事に慣れたら疲れが取れるだろうと思っていました。  ですが、2ヵ月半経った今では疲れが和らぐどころか、ますます疲れが溜まる一方で、早く寝ても次の日はだるい状態です。休日も朝なかなか起きれず遅くまで寝ていても、午後にも眠くなって昼寝(午後寝?)をしてしまいます。  どんなに寝ても疲れがとれなく、だるい状態のまま次の日仕事…という日々が続いております。  疲れが取れないので肩こり、腰痛、頭痛などの症状があり、整体に通っています。その時は和らぐのですが、すぐ痛みやだるさが出ます。  どんなに寝ても眠い状態が続いており、最近では車の運転も怖いです。先日も信号が黄色になったとわかっていてもブレーキを踏む動作が遅く、変な所で止まってしまいました(事故にはなりませんでした)。  何か疲れを取れる方法はないものでしょうか?

  • 「それ、来月からなんですよ」って・・・

    ネット上でよく「それ、来月からなんですよ」というネタを見かけますが、元ネタはなんなのでしょうか? ※カテゴリー違いかもしれませんが、最初に見かけたのがSNSだったので、こちらにしました。

  • 2chのネタの、「ふいんき(←なぜか変換できない。)」の、一番初めの例を教えてください。(「ふいんき」以外でも)

    タイトル通りですが、「ふいんき(←なぜか変換できない。)」という種類のネタがありますよね。 それの一番最初の元ネタを教えてほしいんです。 2003年頃とも聞きましたが、詳しいことは知らないので。。 よろしくお願いします。