• ベストアンサー

家の土地購入を考えています。立地条件が電気の鉄塔の横で、電波の影響など

家の土地購入を考えています。立地条件が電気の鉄塔の横で、電波の影響などがあるのかどうか気になります。家電・人体への影響はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.2

以前働いていた会社のビルの横に鉄塔がありましたが、 会社で使っているPCの液晶モニタがその鉄塔の影響で ゆがんでいました。 あと、電子レンジを使用すると鉄塔の電磁波が共鳴するようで、テレビのスピーカーから雑音が発生していました。 鉄塔の種類にもよるとは思うのですが、やはり何か影響はあると思います。 あと、携帯電話の基地局周辺でも健康被害の話はよく聞きます。

その他の回答 (2)

• biyond
回答No.3

高い買い物ですから・・・ 電波の影響があろうがなかろうが、 気になるならやめたほうがいいですよ。 違う場所を探しましょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です 人体への影響は今一つ因果関係がハッキリしませんが、実際体調不良を訴える方もいらっしゃいます。 家電への影響はあります。 特にTV,ラジオは「ほぼ100%」影響を受けますね。