• ベストアンサー

古いパソコンで見れた画像が・・・泣

10年前に買ったパソコン ('98 )からコピーしたCDーRWを 最近購入したvistaで見ようとしてもみれません。 以前、画像をCD-RWにうつすとき、PCに「お弁当箱」のような機械を接続してコピーしていた記憶があります。パソコンが古すぎて新しいパソコンでは読み取り不可能なのかな?とも考えているのですが・・・ とても思い出深い写真だったので、見ることができなくてがっかりです。 (古いPCは処分してしまったので、手元には有りません。) どうやったら古いパソコンからコピーした画像が見れるのか、ご存知でしたら教えていただきたく思います。

noname#187336
noname#187336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

画像の前にアイコンが表示されますか CDを入れてマイコンピューターを開きます CDを入れたドライブをダブルクリックします これでCDに記録されたデータの情報が表示されるはずです こんなの もしこれが見えなかったらCDの内容に異常が発生しているともいます 試してください 今後は複数のメディアに記録するようにしてください

noname#187336
質問者

お礼

!!!!!!!!!!!!!!見えました!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました(#^.^#)

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

1.メディアの劣化で読めなくなった。 2.書き込み方式が異なるので読めない。 のいずれかだと思います。 1は、対策無し。 2は、パケットライト方式の同じ書き込みソフトを入手出来れば可能かも知れませんが・・・無理な可能性が高いです。

noname#187336
質問者

お礼

無事見ることができました!!良かったです(#^.^#) ご親切にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 画像がAudio CDに。。。

    Aのパソコンに入っている写真をCD-RWにコピーをしてBのパソコンで見ていました。 今までと同じように新しい写真をCD-RWにコピーをした後に、Bのパソコンで見ようとしたら、エクスプローラー上でいつもはドライブ(Q)のところにCDの名前が出るのに、「Audio CD(Q)」となり、画像が見られなくなりました。 Aのパソコンで見ると普通に画像が入っていますし、ファイル名も見ることが出来ます。 Bのパソコンでも別のCD-Rに入っている写真は見ることが出来ます。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279093 ↑の方と同じような状態だと思います。 やはり故障でしょうか。。。?

  • CDに画像を焼きたいのですが。。。

    PCのファイルにある画像をCDにコピーをしたいと思ってるのですが、 一度、コピーしてをしまうとコピーをしたCDは 再度コピーできなくなります CD-RWの場合でも初めからの上書きになって しまいますよね? コピー終了後、その続きから再びコピーを することはできないのでしょうか? よくわかりません。  教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像をCD-RWに保存しようとしましたが、方法を間違えて画像が表示出来なくなりました

    デジカメで撮影した画像をCD-RWに保存しようとメモリースティック、CD-RWをPCにセットして作業をしました。CD-RWに画像をコピーし、CD-RWを開いたところ、画像が画面に表れていたのでそのまま作業を終え、メモリースティックの画像は全て消去してしまいました。ところが、CD-RWにはデータを移したのみの状態だったようで、最終的にディスクに書き込みを行っていなかったためか、CD-RWの表示では画像が現れているのに、ファイルを開くことが出来ずに困っています。このような場合、もうこの画像を見ることは出来ないのでしょうか?PC、デジカメの知識共乏しいので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けませんか?夏休みに家族で旅行した時の大切な画像なので、泣くに泣けない状態です・・・よろしくお願いいたします。

  • 画像がコピーできません

    画像をCD-RWにコピーしようとすると、「F¥にアクセス出来ません。ファンクションが間違っています」と言うメッセージが出ます。何を調べたら良いのでしょうか。PC-OSはXPです。

  • VISTAでDVDーRW内の写真画像を開けません

    友人からもらったDVDーRWの写真画像をVISTAのノートパソコンで開くことができません。 (画像の入っているらしいファイルは表示されますが、中を開けません。開こうとするとパソコンがフリーズします。) 友人は、Windows 7で写真画像をDVDーRWに焼いたそうです。 友人が焼いた手順は、デスクトップからDVDーRWへコピー(右クリックをして、「送る」)し、その後取り出しの際「セッションを閉じてディスクが他のコンピューターで使用できるようにしています」というメッセージが表示され、ドライブが自動排出されて焼けたとのことです。 XPのパソコンでも試しましたが、画像を開けません。画像の入っているらしいファイルは表示されますが、開いてみると、中は空っぽの状態です。 どうすればこのDVD-RW内の画像を見ることができますか。アドバイスをお願いします。 ファイナライズし忘れたDVD-RWをファイナライズするフリーのソフトが存在するようですが、 そのようなソフトを使えば見えるようになりますか。

  • CD-RWに保存した画像が壊れている?

    以前、たくさん撮った写真をCD-RWに保存したのですが、 今回、パソコンにコピーしようとしたところ、 コピーできない画像がいくつかありました。 そのファイルを開いて見ると、一部が欠けていたり、壊れているようでした。 ただ、プレビュー(サムネイル)ではきちんと表示されますし、 違うパソコンで読んだ時や、日時をずらして読んだ時に、 きちんとキレイに表示される物もあり、不思議でなりません。 まだまだ壊れていて表示されない画像もあるので、 できれば、全ての画像が開けば嬉しいのですが、 もし、原因をご存知の方や、経験者の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 焼いた画像が見れません・・・

    初めてSDカードの画像をCD-R、CD-RWに焼いたのですが、焼いた画像が見れません。 『E:¥にアクセスできません。ディスク構造が壊れているため、アクセスできません』と表示されます。 焼いたのは自分のパソコンWINDOWS XPではなく、VISTAの別のパソコンです。焼いた時はそのパソコンからきちんと中身の画像が見れたのですが、今自分のパソコンで中身を見ようとしたら上記の様な表示が出て全く見れません。 これはどういう意味でしょうか?画像の記録が全破損してもう二度と見れないということでしょうか?? 対策は何かありますか?? 教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • CD-RWに画像が映し出されません・・・

    デジカメで撮影した画像をCD-RWにコピーしてるのですが、 5枚あるうち2枚のCD-RWだけ、画像を「縮小版」で見ようとすると 3分の2程見れなくなってしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 昔デジカメ画像をCDに焼いたのが見れない

    昔デジカメ画像をCDに焼いたのが見れない いつもお世話になっています。 子供の小さい頃の写真をCDに保存していたのですが、昨日見ようとしたら パソコンがそのCDを読み込んでくれません・・・・・。 違うCDは読み込んでくれるので、パソコンには問題ないみたいです。 写真で残していないので、取り返しつきません。 もう涙がでて、どうしていいかわかりません。 思いでがパーです・・・。 何でもいいので、画像を取り出す方法を教えてください!!!!

  • iPhoneの画像をパソコンに読み込むことに関して

    iPhoneに入ってる2000枚近くの画像を1分ほどでパソコンに移すことは可能ですか? 最近、友人が私のiPhoneの画像を見たいといって、友人のパソコンに私のiPhoneをUSBケーブルで繋ぎ、パソコンで画像を表示して見ていました。まさか全写真が見られるとは思っておらず(必要な写真が入ってるフォルダのみ見れるのかな、と思ってましたので‥)いろいろな見られたくない画像が入ってることに気づいた私は慌てて作業を中断させてiPhoneをパソコンから外してもらいました。その間の作業時間は大体2、3分程度でした。正直なところ、私はパソコンやiPhoneなどの機械系にはかなり弱く、友人がどんな作業をしていたのか全くわかりませんでした。ただ、コピーをしていなかったことは覚えています。友人には保存をしていないから大丈夫だと言われたのですが、私が心配性かつ疑り深い人間なので、どうしても不安が拭い切れません。(その友人があまり信用しきれない関係であることもあるのですが‥) 果たして、1、2分で2000枚近くの画像を友人のパソコンに移すことは可能なのでしょうか? 私の不注意で、こんな質問をしてしまい申し訳ありません。 どうか優しい方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう