• ベストアンサー

古いパソコンで見れた画像が・・・泣

10年前に買ったパソコン ('98 )からコピーしたCDーRWを 最近購入したvistaで見ようとしてもみれません。 以前、画像をCD-RWにうつすとき、PCに「お弁当箱」のような機械を接続してコピーしていた記憶があります。パソコンが古すぎて新しいパソコンでは読み取り不可能なのかな?とも考えているのですが・・・ とても思い出深い写真だったので、見ることができなくてがっかりです。 (古いPCは処分してしまったので、手元には有りません。) どうやったら古いパソコンからコピーした画像が見れるのか、ご存知でしたら教えていただきたく思います。

noname#187336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

画像の前にアイコンが表示されますか CDを入れてマイコンピューターを開きます CDを入れたドライブをダブルクリックします これでCDに記録されたデータの情報が表示されるはずです こんなの もしこれが見えなかったらCDの内容に異常が発生しているともいます 試してください 今後は複数のメディアに記録するようにしてください

質問者

お礼

!!!!!!!!!!!!!!見えました!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとうございました(#^.^#)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

1.メディアの劣化で読めなくなった。 2.書き込み方式が異なるので読めない。 のいずれかだと思います。 1は、対策無し。 2は、パケットライト方式の同じ書き込みソフトを入手出来れば可能かも知れませんが・・・無理な可能性が高いです。

質問者

お礼

無事見ることができました!!良かったです(#^.^#) ご親切にありがとうございました!!