• 締切済み

画像がAudio CDに。。。

Aのパソコンに入っている写真をCD-RWにコピーをしてBのパソコンで見ていました。 今までと同じように新しい写真をCD-RWにコピーをした後に、Bのパソコンで見ようとしたら、エクスプローラー上でいつもはドライブ(Q)のところにCDの名前が出るのに、「Audio CD(Q)」となり、画像が見られなくなりました。 Aのパソコンで見ると普通に画像が入っていますし、ファイル名も見ることが出来ます。 Bのパソコンでも別のCD-Rに入っている写真は見ることが出来ます。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279093 ↑の方と同じような状態だと思います。 やはり故障でしょうか。。。?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

パソコンBのドライブは、CD-RWなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CDに画像を保存したい。再

    今日の午前中に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851254 で質問させていただいたのですが、そのとき回答してもらった方法ができませんでした、というより右クリック→送るまではあるのですが、そのあとのCD-RWというのが無いのです。どうしてなのでしょうか・・・

  • CD-RWが読み込めなくなりました

    パソコンは、シャープのMebiusのPC-GP2-C5Mを使用しています。 DVD CD-R/RWが内蔵されています。 いつもCD-RWに写真の画像ファイルをバックアップしていたのですが、突然見ることができなくなりました。 マイコンピュータで見ると、そのドライブの種類はCDドライブで、合計サイズ702MB 空き領域702MBの表示です。データはあるはずなのに何も見えません。 右クリック→自動再生→「書き込み可能なCDフォルダを開く」でもダメです。 プロパティで「このドライブでCD書き込みを有効にする」はチェックされています。 また、そのドライブで音楽CDやゲーム(天下統一advance)は正常に動作しますので、ドライブの故障ではなさそうです。 なお他のパソコンでは、このCD-RWの画像ファイルを見れますので、CD-RWの故障ではないようです。 どのようにすれば見れるようになるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RWが認識されません

    以前、いきなりパソコンがすべて初期化されてから、CD-RWが認識されなくなってしまいました。 パソコンに保存していた写真を、CD-RWに移そうと思ったのですが、 マイコンピューターのDVD/CD-RWドライブを開いても、何も出てきません。 同じ種類のCD-RWで、初期化される前に写真を保存したものも、見れなくなってしまいました。 マイピクチャーの、“この項目をCDにコピー”というのをクリックすると、ちゃんとコピーされているようなウィンドウが出てくるのですが、 コピーし終わった後にCDを見てみようとしても、マイコンピュータのCDドライブにはCDが認識されていません。 なにか新しくインストールしなければならないのでしょうか? パソコンはDellのWindowsXPです

  • CD-RWが取り出せなくなりました

    下のCD-RW(DirectCD)の質問で、こんどは CD-RW(DirectCD)が、取り出せなくなりました。 どうしたらよいのでしょうか??? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=458212

  • オーディオCDをコピーしたCD-RW

    オーディオCDをコピーしたCD-RWって普通のCDラジカセで聞けるのですか? 教えてください。

  • CD-RWを認識しない(WinXP)

    パソコン初心者です。使用機種はNECのVALUESTAR NX(購入は5年位前で、古い機種)です。 OSは最近WindowsXP proを入れました。 CD-RやCD-RWに写真画像を書き込みたいのですが・・・ 以下の手順でやっています。 (1)空の書き込み可能CDをCDレコーダーに挿入する。 (2)マイピクチャを開き、CDにコピーしたいフォルダをクリックする。(3)[ファイルとフォルダのタスク] で[このフォルダをコピーする]をクリックする。 (4)[項目のコピー] ダイアログ ボックスで、CDドライブ(Q:)、[コピー] の順にクリックする。 ここまでくると「Q:ドライブにディスクを挿入してください」とインフォメーションが出てきてしまいます。 未記入のCD-RやCD-RWを入れているのに認識してくれません。 友人からもらった既に画像が書き込んであるCD-Rは読み込み出来ます。 WinXPはライティングソフトをいれなくても、CDの書き込みが出来ると聞いていたのですが、他に何か足りないのでしょうか?

  • CD-RWに書き込めなくなりました。

    Windows98SEを使用しています。デジカメの写真をCD-RWにバックアップしていますが、急に、書き込もうとするとエラーになるようになりました。エラー内容は「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルがいっぱいでないか確認してください。」というようなもので、CDが壊れたとかと思い、新品のCD-RWを買いましたが、やはりエラーになります。 Qドライブのプロパティを見ると、CDのアイコンの左下にカギの絵があるのも気になります。 音楽CDをCD-Rにコピーしましたが、それは成功しました。 ドライブの故障でしょうか。それとも何か設定を変更すればよいのでしょうか。

  • CD-Rに入っている写真の画像が見られません・・・。

    先日、フロッピーのように自由に書き込みや削除ができるというAdaptec DirectCDの存在を知りました。 パソコンについてはかなり初心者ですので、このサイトを見て、CD-RWをフォーマットしてみたところ、ハードディスクからCD-RWメディアに直接コピーしたり、削除したりできました。 それから、今まで読み取り専用で保存していたCD-Rの写真の画像を見てみようと思って、CD-ROMの表示をクリックしたところ、「Eドライブには何も入っていません」のような表示が出てしまいました。 Adaptec DirectCDを使ったCD-RWは見れるのに、次に読み取り専用で保存していたCD-Rを見ることができなくなっています。なぜでしょうか。(名前も「CD-ROM」のままです…。) 既出の質問だったかもしれませんが、今まで保存していた写真を見ることができなくなり、落ち込んでいます…。 よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMを読み込むと「AUDIO CD」になってしまい、中身は「Track01.cda」ひとつしかありません。なぜでしょう?

    ある日突然、このような症状になりました。 読み込んでいるCDは、バイク雑誌ガルルに付いていたCDです。 動画が4本入っているはずなのですが、タイトルのような状況です。 操作としては、CDを読み込むと、 マイコンピュータのCDドライブの名前が「AUDIO CD」になり、 Wクリックで中を開くと、CD内のファイルが 「Track01.cda」になってしまいます。 似たような症状の人がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168054 まだ解決できていないみたいです。 私のパソコンは自作パソコンで、win98se、pen3、512MB等、 いたって普通です。 タイトルの症状の出る前に、特にこれといったハード関係の 「いじり」はしていません。 助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-Rが認識されない

    パソコンに、あまり詳しくありません。 仕事で写真データをCD-RWに書き込む様に言われたのですが 新しいCD-RWを挿入して マイコンピュータのCD-ROM(Q:)をクリックすると Q:ドライブにディスクを挿入してください と出てしまいます。 どうすればCD-RWを認識しますか? OSは、Win2000です。 教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 印刷品質チェックをしていると突然インク交換指示が出るが、まだインクはある。お困りの方はご相談ください。
  • お使いのブラザー製品(DCP-J4220N)で、印刷品質チェック中に突然インク交換指示が出る問題が発生しています。しかしながら、インクはまだ残っている状態です。解決策をお探しの方はご相談ください。
  • ブラザー製品(DCP-J4220N)を使用している際に、印刷品質チェック中にインク交換指示が出ますが、実際にはまだ十分なインクが残っているという問題が発生しています。解決方法をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
回答を見る