• 締切済み

HDMIについて

今日、ディーガのブルーレイを買ってきました。 購入するときにHDMI端子も必要とのことで買ったのですが、 テレビ側に差し込むところが見当たりません。 テレビは4~5年前に買ったアクオスのLC-32AD5なのですが、このテレビには差すところはないのでしょうか。。? HDMIの意味も良くわからず買った自分もよくなかったのですが、どなたかお分かりになる方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

HDMIは近年の規格なので、ちょっと前のTVには付属していません。 映像や音声をデジタル対応機器間で転送(双方向の転送はできません。)する新しい規格です。 TVとレコーダーや関連機器とのデータ通信(リンク機能)にも使われる信号線です。 他の回答の通り、D端子接続すればそれなりの画質に上がる可能性はあります。

• a1_s
回答No.3

アクオスLC-32AD5は、D4端子までしか対応していないようです。 その為、接続にはD4端子ケーブルと音声ケーブルが必要です。 HDMIは、接続ケーブルの規格です。 1本のケーブルで映像、音がデジタルが綺麗に見れる規格になっています。 最近のテレビでは、ほとんどのテレビが対応しているので、勧められた のだと思います。

• ZENO888
回答No.2

LC-32AD5はHDMIには対応してません。 取扱説明書の仕様をご確認下さい。

• hajime1018
回答No.1

説明書とかはありませんか? サイトみたところではHDMIは無いようなので。D端子ようケーブルが一番のようですね